寒さに負けて、加茂広域農道を途中離脱の巻

DSC09743.jpg


本日は寒いながらも、
なぜか寒いと行きたくなると言う加茂広域農道へ。

朝起きて寒いと感じて空を見るも曇り空。
さてどうしたものかと思ったが雨雲レーダーには反応無し。
よしこれなら行けるだろうと思って着替えてスタート。
今日は8時半前に家を出られた。

DSC09737.jpg

いつもの夏山町TTのルートから逸れて
しばらくの上り区間に突入。
紅葉はだいぶ時期を過ぎて落ち葉が道路脇に降り積もっていた。
ここら辺はまだ勾配緩くて余裕があるところ。

DSC09736.jpg

今日の橋脚。
空がずっと曇り空のままで寒い。
予報では晴れマークが出ていたはずだが、あれどうなった?
曇りなので当然気温も上がらず末端が冷える。

DSC09738.jpg

下山まで下ってサークルK横のパン屋は寄ろうかと思ったが、
今回はお腹も減っていない事だしスルー。
下山生コンから上って交差点のところ。
あんな山の中腹に弘法さんが居たのか。

DSC09740.jpg

そこから少し上ってまた広域農道に復帰。
ここから勾配がきつくなる。
アップもダウンもどっちも多めできつい。
何とか加茂ゴルフクラブまで到着。
と言ってもまだこの先が長いのだが。

DSC09741.jpg

トンネルは二つ通過。
ライト付けるのに冬グローブで操作できん。
ちょっとこれは考えないと面倒だな。
いちいち止まるのが面倒だ。
滅多に車通らないところではあるけど。


DSC09744.jpg

そこから下っては上ってまた下り。
余りに寒くて顔が感覚無くなって来た。
この先走る気が無くなる。
空模様も怪しいし。
と言う事で大多賀峠のところで今日は終了。
そのまま下る事にした。

DSC09745.jpg

帰り道に伴いもう一つ橋脚。
やっと繋がるところの工事開始か。
もうちょっとだな。

それにしても末端と顔が寒い。
フェイスマスク居るか悩んで上るし熱いだろうと思って着けてこなかったのを後悔した。
さすがに常時3℃の気温では居るな。

DSC09746.jpg

おまけ。
本日の走行距離は432.2kmで平均速度は123km/hらしい。
たま~にGARMIN君はエラー吐くね。
おかげで今日のデータは上げられないので消してしまった。

ルートを後で確認して今日の距離だけメモ。


本日88km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター