絶賛冬眠中!三ヶ根山TT22回目

DSC09637.jpg

もうタイトル通りだ。
どうしても夏の最盛期な走りができない。
どうやら冬眠してしまった様だ。


本日はいつもの様に走りに行きたいところだが、
前日からずっと天気予報とにらめっこしてみても
やっぱり午後から雨予報。

yahooの天気は当てにならないと言われるが、
実は雨雲ズームレーダーが結構良い精度なのだ。
まあそもそもこの先数時間程度の予報なので精度が高いのは辺り前なのだが。

これで見て雨雲がこちらへ向かっているなら確実に降る。

で、ぎりぎり大丈夫って事で午前8時スタート。
時間が無い時はいつも三ヶ根山TTって事で向かった。

DSC09639.jpg

朝から風が強い。
寒い時と違ってちょっと暖かい朝。
雨の降る前の今の時期はだいたいこんな感じで、
南東の風が凄い吹いている。

山岳地帯に入って走りやすくなったので勢いつけて、
ダンシングでぐいぐい上ってみた。
竹林の綺麗なところを行く。

前を行く赤ジャージのローディー発見。
追い抜き様バイクを見たら、
おおパナチタンのしかもポリっシュでダウンチューブの太い奴だ。
あの感じはレーシーでかっこいいなと。

DSC09640.jpg

そんなわけで桐山上って下って、
スタート地点。
今日は風が凄い。
前回の台風来る直前より南東の風が凄まじい。
これはどうにもならんだろうなとスタートダッシュで上げて行く。

が、やっぱり最近駄目だ。
最初の入り口で既にダウン、
どうにも最近高ケイデンスで回せない気がする。

道が開けたら楽になると思ったら間違いで向かい風の洗礼を受ける。
急カーブを曲がったら方向が変るので少しだけ追い風だと思ったが、
ここのコースはまた回りこんで当然また向かい風。

開けており向かい風となるともう駄目駄目。
アウターでぐいぐい行ける箇所だがインナーでへろへろしてゴール。

DSC09641.jpg


13分56秒
三ヶ根山タイムアタック

かろうじて13分台とか。
ああどうやって上ってたのかな。

DSC09642.jpg

帰りも何とか天気はもった。
帰ってからシャワー浴びてカフェオレで一息ついたら
雨雲ズームレーダーで10分後に雨雲にかかるところ。

窓の外を見ていたらぴったり雨粒落ちて来た。
凄いもんだ。

DSC09643.jpg

とりあえず上りが大幅に遅くなったがロングライドは大丈夫と思いたい。
さて来年から頑張る・・・

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター