チェーン交換、ロードからDAHONへはお下がりよ

DSC09536.jpg

そろそろロードバイクのチェーン交換しようかなっと、
Amazonにてデュラチェーンを先週注文しておいた。

CN-7901 DURA ACE (Amazon)

ご覧の通りだいぶ伸びて・・・ってあれ?
まだ0.75%すらも伸びていないぞっと。

前回の交換はブルベの300kmあとだから6000km走った後になる。
意外と伸びていない事に驚き。
変速回数が少ないのか?

でも自分の場合はこの時点と言うかだいたい年2回くらいで交換してしまう。
と言うのもこの後の利用があるから。

DSC09539.jpg

もう一つ画像のこちらは、
DAHONのチェーンの伸び具合。
きっちり0.75%以上の伸び。
1%はぎりぎり入るくらいだった。

DSC09537.jpg

と言うわけで早速チェーンカッターでロードの方から
新品チェーンの長さを合わせてカット。
それをロードバイクへ取り付け。

ロードから外した6000km乗ったチェーンを
DAHON側は1コマだけカットして取り付け。

そう言うわけでチェーンはロードからDAHONへお下がり利用しているのだった。
交換して走ってみると明らかに漕ぎ出しのかっちり感が違う。
やっぱり伸びていないチェーンは良いなと実感。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター