筋肉痛は超回復か?夏山町TT32回目

DSC09517.jpg

本日も夏山町TTに行った。
先週は雨でローラーだったので久しぶりに夏山町TT。
一週空いただけなのにこの久しぶり感はなんだろう。

そう、季節がだいぶ進んで寒いのだ。
起きた時間で7℃って、もう冬だ。
この冷え込みでウエアに悩む。

とりあえずインナーを冬用のクラフトインナーに変えて、
その上にGUの長袖インナー、その上に夏の半そでジャージで行く事にした。

スタートは午前8時過ぎくらい。
走り出しておっと寒いと思ったけれど重ね着した上が丁度良い気がした。
今だとこんなもんかなと。
通りの大きいイチョウの木はまだこの程度。
イチョウは色づくのにまだ先かな。

DSC09518.jpg

今日の橋脚。
おお空が秋っぽい。
そう言えば糠田のトンネルが開通したってあったが、
ここじゃなくて七曲がりの方だろうか。
まだまだトンネル箇所の多いこちら側は工事続く。

DSC09519.jpg

そんで今日もスタート地点到着。
いつも走り出しでの今日の調子を伺う10%坂があるのだが、
非常に調子悪い。
前日にインターバルトレでいつもと違ってトルクフルに回してみた。
おかげですっかり筋肉痛になってしまった。
階段上り下りでふともも痛い。
上りでパンクして無い?って感覚に襲われた。
実際パンクしていないのだがどうも身体がふにゃふにゃする。

そんなわけで気合も入らずだがTTする。
まず前半の平坦路からして厳しい。
もうちょっとアウターで頑張れるはずのところで既にインナーに。
回せないしトルクがかからない。

勾配のあるところに入っても身体のぐにゃっとした感覚が続いて、
回らないし回せない。
そんな感じなので心拍も上がらず。

最後の方はかなり惰性で走ってしまった。

18分18秒

1分遅れとか、しかも東京往復した後より遅い。
やっぱり普段のコンディショニングも重要だ。

DSC09520.jpg

これ美味しい。
量少ないのが残念。

そんなわけで既に身体がオフシーズン。
記録更新は難しい道のりだ。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター