ツールドじゃんだら輪にかすりつつ香嵐渓アップダウンコース改

DSC09436.jpg

本日は安城のツールドじゃんだら輪の開催日である。
残念ながらエントリーできなかったので参加しないが、
ちょっと様子見程度に似た様な方面へ走ってみようと思ってでかけた。

本日のコースはこちら。

DSC09429.jpg

珍しい事に自然と目が覚めた朝5時50分くらい。
休みの日でこれでもかなりの早起き時間なのだ。
そそくさと朝食を食べてちょこっとつぶやいて準備してビッグビジネスで、

スタートは午前7時ちょい過ぎ頃。
若干の薄曇りの天気。
一部筋状の雲が面白かった。

DSC09430.jpg

あちらこちらの社があるのだが、
今日はどこもお祭りの様で上り端が立っており、
早朝にも関わらず騒がしく準備していた。

服装は先週と基本同じだが、
足部分のみレッグウォーマーに変更。
薄手のものなのでこれで丁度良かった。

上りの多いコースなので直ぐに身体は温まる。

DSC09431.jpg

村積山の横の激坂通過。
ここから少し下ったらじゃんだら輪とコースが重なる。

DSC09432.jpg

下ったところにコスモスが咲いていたのでちょっと止まって撮影。
今年は一面の咲いた場所をまだ見てないな。
もう終わっちゃうかな。
そろそろ紅葉のシーズンに移ろいつつある。

DSC09433.jpg

今日の橋脚。
ここら辺りでじゃんだら輪コース。
さすがにまだ安城のデンパークスタートからなので、
ここのこの時点の時間では誰も居ない。
一人でゆるゆる上り区間を行く。

横をランしてる人なら居たんだけど。

DSC09435.jpg

上り区間になって頑張ってみようと思うのだが、
どうしてもへなへなしてしまう、
やっぱり本調子では無いな。

こちらでも準備中。

DSC09438.jpg

香嵐渓に近くなって足助でもお祭り準備中だった。
横から入って紅葉のきれいな通りを通過。
まあ当然全く紅葉していないのだが。
まだまだ冷え込み始まったのはここ数日。
後3週間くらいかかるかな。

DSC09440.jpg

以前、8月にいっこく屋大将と来た時には下った
東海自然歩道を上り基調で上っていく。
ダムっぽいところに出たらここからさらに本格上り。

DSC09441.jpg

下山のロイヤルカントリーがある方へ上る。
前回は下る時に随分下ったので逆に上るのはさぞきついのだろうと思って、
ならば上ってみようと今日来た。

DSC09443.jpg

前半は10%の看板こそあるがカーブがきつめの山道。
思った程のきつさも距離も無くゴルフ場が見えたら後は少し。

DSC09444.jpg

あっと言う間に下山サークルK到着。
バイカー多め、サイクリストはまだ数人だった。

DSC09445.jpg

本日のパン。
メロンパンとくるみパン。
メロンパンは何を食べようかと迷っていたら出て来たので、
焼きたてをゲット。
かりかりもふもふ、くるみパンも甘さが丁度良く美味しかった。

ここでパンを食べているとバイカーの人達が自転車に興味があるらしく
少しだけ談笑した。
105とかアルテとか言うから割と知ってる人らしい。
やってみたいんだとか。バイカーでも自転車乗りに転進する人はそこそこ居るのかな?

DSC09446.jpg

どうも往路でいまいち調子が出なくて今回はそのまま帰路へ。
途中のところでやっとじゃんだら輪走者と遭遇。
結構な人数とすれ違った。
レゴンジャージも居た。

帰宅してアイス食べて本日ライド終了。
こんだけ短時間、ショートライドも気楽でいいもんだなあ。

来週は渥美半島ぐる輪なので早起きがんばろ。

本日79km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター