Garmin Edge705から、カラカラ音がする?

DSC09335.jpg

この前、
走っていて急にGPSが消灯したりしてびっくり。
電源落ちた箇所のログがすっぽり消えて読み込ませたGPXデータも壊れてた。
Edge305を使っていた時もなったけど、
たまにあるこれ。

だいたいはバッテリー関係に原因があるらしい。

そして最近GPSEdge705を振るとカラカラ音がする?
思い当たる節は今年始めにバッテリーを交換した事くらい。

Edge705のバッテリー交換

バッテリーの固定が甘かったか。
早速もう一度開封して固定し直した。

DSC09337.jpg

同じ要領でT5トルクスドライバーで開封。
ドライバーはこちらのを使用。
アネックス(ANEX) スーパーフィット精密ヘクスローブドライバー T5×30(Amazon)

DSC09338.jpg

前に使ったのは100均の普通の紙両面テープで、
それが取れて中でバッテリーが踊っていた。
怖い怖い。

今度は例によって厚みがあって強力な3Mの両面テープで固定。
スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド(スーパー多用途)粗面用(Amazon)

また蓋を戻してネジを締める。
せっかく走ったのに、
ログ取れて無かったりしたら残念過ぎるのでちゃんとしておかないとね。

そう言えばEdge900の噂を耳にしたけど、
結局あれは噂止まりなのかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター