最後の頑張りだけでも、夏山町TT27回目

DSC09249.jpg

先日からまた暑さ戻り、
今日も昼間は暑いけれどいつも通りの夏山町TT。

いつも通りの9時スタート。
まだまだ夏と同じ仕様でツーボトル必須だ。
この時期でも昼間になると30℃オーバーで暑い。

イチョウの木はまだ緑色。
まだまだ夏模様。


DSC09250.jpg

今日の橋脚。
うーん青い空。
秋らしく済んだ色だ。暑いけど湿度が低くて多少は走りやすい。

今日はここから少し頑張ってみた。
速度維持が何だかきついなあと思ったら向かい風か。
おかげでTT前に乳酸貯まりまくり。

DSC09252.jpg

スタート地点到着。
足が重いけれどいつも通りがんばってみる。
先週の状態を考えて、
猛レースの好記録の時とそうで無かった時をレースさせてみると、
前半の平坦路のがんばりと抑えた状態で全体のタイムにそれ程差が無い。

と言う事で前半は抑え目で行ってみる。
結局のところ勾配が出て来るところでどれだけケイデンス高く走れるか、
でタイムがかなり違って来るみたいだが
それができれば苦労しないわな。
結局いつも通りと言うかかなり送れてカーブミラー通過。

このままじゃ先週となんも変わらんと
最後の2車線になったところからだけがんばってみた。

夏山町TTヒルクライム

17分49秒

最後の頑張りは10秒か。
じゃあ3度頑張れば30秒か?
3度の頑張りができるかどうか、できるそんな強いメンタルと足が欲しい。

DSC09253.jpg

帰宅して今日のアイス。
昔風に言うとティラミスっぽいのが上手かった。
毎週走って何かあればと思って気が付けば良しとする。
また頑張ろう。

本日67km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター