靴下って直ぐに穴が空くから厚手な靴下、X-SOCKSバイキング・ウルトラ・ライト買ってみた

DSC08981.jpg

自転車用に使っていた靴下は
実は冬はかなり無頓着、ユニクロの普段着と同じの。
夏はそれでは暑いので、
鈴鹿でもらった参加証の薄手のを着用していた。

でも靴下って使用頻度が高いと直ぐに穴が空く。
結局その薄い参加証でもらったのが穴が空いてしまったので次のを考えて購入してみたのがこちら。

X-SOCKS(エックスソックス)バイキング・ウルトラ・ライト(Amazon)

確か何年か前にインナーのウエアを購入した記憶があるX-bionicの靴下だ。

X-bionic
本家サイトによると結構スポーツ別にいろいろ出しているみたいでレーパンもあるようで。
ただインナーを一枚使ったがどうも効果が期待薄だったのと
値段もそこそこしたので使うの止めてしまった。

DSC08982.jpg

靴下はそこまで高価でも無いので買ってみた。
評判によると夏でも暑くなりにくいとか。

DSC08983.jpg

立体縫製で部分によって使われる記事や役割が違うのが
細かく解説されており、
当然左右があってLRが明記されている。
裏返すとこんななので耐久性は?だけど。

しばらく暑い中で使ってみたところ、
確かに蒸れは感じにくい。
適度に生地の厚みがあるのだが、それでいて暑さを感じにくい。

前に履いていた薄手の靴下は焦げる様な熱した暑さを靴底に感じていて、
それが足裏の痛みになっていたが、
これにしたらかなり軽減された。

もしかして説明の通りの効果だろうか。
神坂峠へ行った時も着用していい具合だったので相性は良いんだろう。

たかが靴下でそんな変わるかと思ったけれど、
夏場に靴下を履くと言う事に意味があると言うのを実感したのだった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター