自転車で旅したいなあ、自転車本読書

DSC09040.jpg

本日の自転車本読書は、、、
くるくる自転車ライフ こやまけいこ(Amazon)

元々自転車趣味の始まりは
自分の場合DAHONの折り畳み自転車を買ったところから始まっている。
だからその頃のゆるい感じのサイクリングはやっぱり親近感あり。

もちろん競技志向な今でもDAHONは日ごろの移動手段だし、
近場のポタリングにはたまに出動する。

そんな自転車ライフを楽しんでいる方に、
これからはじめてみたい方にも必見、必読な本。

自転車あるある満載で共感できる部分が多いし時事ねたもあったり。


・いい自転車を普段使いにするのが不安で安い自転車を追加購入しようとする
・ロードで一人でかけると盗難が心配で好きな店に入れない。
・海外通販泥沼
・サイクルロードレースで夜更かし
・がんばって辿り着いたお食事処が営業時間に間に合わずコンビニ飯に
・部屋が自転車でせまい
・リサイクルショップの看板に反応する自転車眼。(リ サイクル)
・錠を持って鍵忘れるの巻き

などなど漫画イラストで気楽にお二人の自転車ライフがつづられている。
でも読んでいるとほんと自転車人って奴は状況の大なり小なり
同じ経験して今に至るんだなあと。

そう考えると著者のこやまさんもロードを買ってしまう日も近い??
まずはBD-1にビンディングペダルを装着してみてはいかがか?
多少乗り心地(こぎここち)が変化してくるかも。

ああ、ゆるい自転車旅がしたくなって来た。
まずは乗りっぱなしのDAHON、もうちょっと整備してやらんとな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター