fc2ブログ

燃え尽き症候群なんて言ってられない、夏山町TT25回目

DSC09155.jpg

今シーズンのレース終了。
さてさていつもの夏山町TT。

ここを抜きに次へは行けない。

そんなわけで前日また夜更かししつつで最近早起きできていない。

7時過ぎに起きてからゆっくり準備して9時過ぎスタート。
前日にちょっと雨が降ったけれど天気の心配無用状態。

田んぼは徐々に黄色く色づいていた。
太陽は照って暑い。
まだまだ気温は高いままだけど秋も近し。

DSC09156.jpg

今日の橋脚。
いつも逆光気味だったので振り返って空の青さが際立つ巡光で。
この青さは秋に通じる?

DSC09157.jpg

さて到着。
いつも丁度30km地点がスタート地点。
アップには丁度良いくらいのところだ。

どんな風に走ろうかといつも考えるのだが、
今日は大会のすぐ後だしそのイメージを思い浮かべてある意味全力で。
だいたい距離が6kmちょいなんで三本滝までのイメージで。

と言っても前半の半分が緩斜面の夏山町TTは
ついつい飛ばしてしまう。
ちょっと前半まででやっちまった感が。

案の定勾配が出て来たら心拍が上がり過ぎて
呼吸がきつい、
落ち着かせるためにペースダウン。

カーブミラー地点で14分58秒、
平凡なペースだった。



夏山町TTヒルクライム

17分33秒

だいぶ厳しい結果。
いつもレースの距離に比較したらこんな短時間、短距離でペースとかどうでもいいんじゃ
と思ってしまう時があるが実はそうでも無いのか。
やっぱりペース配分を考えるべきか。
こんな短いTTでも持続できるパワーを考えるとまだまだなので、
それこそ重要なのかもしれない。

DSC09158.jpg

がつん、に桃があった。うめー。
来年までに3分短縮(乗鞍とMt.富士の話ね。)するにはまだまだ改善の余地がありそうだ。
ここの夏山町TTも凍結で走れない時期に入るまでに、
ブレイクスルー16分台に入っておきたいところ。

燃え終わる事無くがんばっていこう。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
   
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとミニベロと徒歩でカメラ片手にあちらこちら生活。
※リンクには広告が含まれます。
※Amazonアソシエイトを利用しています。
※楽天アフィリエイトを利用しています。

カテゴリ
記事一覧
FC2カウンター