大会前なので受難続きも厄落としって事にして、本宮山TTと田原坂TT

DSC09047.jpg

早起きできたらロングライドとそう思って寝たのが前日。
朝起きる時に目覚めは、
寒い!そう感じて扇風機が付けっぱなしで覚醒したのだった。
それで止めて二度寝。

と言うわけで不貞寝ってわけにも行かず、
いつも通り準備して遅い時間午前8時ちょい前のスタート。

雲がダイナミック過ぎる。
場所によっては降られそうだなあと思いつつ。

DSC09048.jpg

太陽まぶし。
今日の橋脚。
まだここは出来上がって無いのか。
道の形状がちょっと変わってた。
信号がある方へブルベの時より変化した。

DSC09049.jpg

そこからいつも通り新城方面へ向かうために高速側道アップダウンコース。
さて上り始めるかってところで何だか身体が重いぞ。
やっぱり睡眠不足と言うか風当たりにやられたか。
まったくダンシングにも力入らないし踏める気がしない。

何だか、
全然前に進まんぞ、いよいよここまでかと思ってみたら、
後輪パンクしてた。

DSC09050.jpg

なんてこった、
でかいガラス片が刺さっていた。
体調が良く無いのは確かだがそれに増してパンクとは。
日陰の歩道へ移動して修理。
安全ピンでついでに周回分も異物を取り除いてゆっくり修理した。

DSC09052.jpg

何だかやる気がそがれてしまった。
とりあえず1本は上っておくかと思って、
セブンで麦茶だけ補給してそのまま流れスタート。

最初の勾配からして駄目駄目感漂いまくる。
全くもってかからない。
かからないって表現分かるかな。
もう踏む気がしないって感じでスピードが乗らない。

心拍も上げられずで170超え無いし。
全然駄目だった。
前方に押し歩く女の子が一人、何か言おうかと思ったけれど気力無し。
さらにもう一人歩いてた。
こんな炎天下で大丈夫かいな。

本宮山は後半に下りがあって、
そこのせいで足攣りしやすい。
気をつけて緩めない様に最後は10%坂からもう10km/h切りそうなペースでゴール。
全く追い込めず。

本宮山ヒルクライムタイムアタック


DSC09054.jpg

38分45秒

これは、駄目だな。
休憩してカロリーメイト補給。

駄目さがどうにも納得できずに田原坂を下る。

そんなわけで下って田原坂TTを連続で。

くらがり~田原坂TT

18分8秒
まじめにやれば夏山町と同じくらいだろうか。コース的に。


DSC09057.jpg

とりあえず、
つくで村にてドリンク補給。
自販機だけどEdyでちゃりーん。
もっと増えると便利なんだが。
この前みたいなお釣り取り忘れなくなるのに。

さてもうちょっと三河湖方面へ行くかと思ってスタートしたら、
あれ?あれ??
クリートがはまらない。

DSC09058.jpg

何てこった。
ついに自分のところにもこれがやって来てしまった。
Speedplayの輪っかバネ割れた。
輪の金属がバネ上にクリートを噛みこんで固定するしくみのSpeedplayは
経年劣化でこうなる事がある。

こうなったらずっと滑りやすいペダルに足を置いておく事しかできなくなる。

そんなわけで、田原坂へ戻って下って直帰にした。
ここからまだ40kmくらいあるのに遠い片足ペダリング。

TT2つしたのに余計疲れた。

DSC09059.jpg

恨めしいほどに空は晴れ渡る。
今日ので厄をもらい受けておいたのは不幸中の幸い。

DSC09060.jpg

帰宅して偽しろくまで一服。
とりあえずこれで来週は体調を万全にしていけば大丈夫と思う。

本日114km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター