ブレークスルーは遠い、夏山町TT23回目

DSC09035.jpg

本日も予定通り、
夏山町TTへ。

先日までの雨が上がったんでタイミング的には丁度良い。
真夏にしとしと雨とか降ると何だか変な感じがする。
涼しくていいんだけどね。

そんなわけでさあ今日も出かけるかといつも通り遅い9時過ぎスタート。

DSC09037.jpg

今日の橋脚。
あれなんだか空が高いぞ。
もしかして秋の気配ってやつか。
こうやって定点観測していると空の微妙な変化にも良く気がつく。
お盆過ぎればあっと言う間に夏から秋になる。

DSC09038.jpg

ではスタート地点へ。
秋の気配と言っておきながらでも今日は暑い。
雨の涼しさに慣れてしまったからか、
晴れた時の夏の暑さが厳しい。

大会前の今日だから、
今日こそはと思って頑張ったけれど、
最初の平坦区間は何とか行けた。
けれど前回の事も忘れてちょっと頑張り過ぎ?
と言うか暑くて凄く身体が火照る。そして辛い。
ロングライドした週だからかなあ、どうも疲労感がぬぐえない。

カーブミラーで14分58秒くらいとぎりぎり。
これじゃ無理だと思った。

前方にロード2人が居てちょっと緊張が解けてしまった。
もうこれで駄目だった。
最後になって逆に力が抜けてしまってへろっへろ。

夏山町TTヒルクライム

17分30秒

やっぱり駄目だった。
12秒とか簡単に落ちてしまうもんだなあ。
こんな短い距離なのに。

そう思うと逆にそれくらいはまた短縮できるもんだろうか。
もう少し頑張りましょう。

DSC09039.jpg

帰ってアイス。
じっとしてても汗は再び垂れて来る。
今日はやっぱり暑かった。

来週はちょっと疲労感を抜く方向で調整しないとな。

本日67km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター