ローラートレ時のウェア選び

DSC08974.jpg

暑いけど外はもっと暑いので、
もっぱら平日の朝はローラートレーニングなのだ。

そんな中何を着てローラーを回すか、
そんな事はそもそも汗だくになるので無頓着にやっていたのだが、
一番やっかいなのは垂れ落ちる汗なのだった。

DSC08942.jpg

とりあえずトップチューブの上にはタオルを洗濯ばさみで留めて
三角に設置している。
専用の汗留めシートみたいの出ているけどそれ買うまででも無いかなと。

DSC08973.jpg

で、
ウエアはどうしたかと言うとこれ買ってみた。
スポーツインナーハイネックT(GU)

素材的な快適性については余り考えていない。
速乾とか何だと言われてもローラーの大汗をかいたら、
よほどの機能性下着でも無いと意味無いので。
常に選択して使い回すので安さ優先と考えたらユニクロより安いGUで。

そして重要なのは長袖である事。
兎に角腕から垂れ落ちる汗が凄くてそれでハンドル経由で床に汗が貯まる。
それを抑えるには長袖で吸い取るのが一番。

そんなわけでこれ着てローラーに暑いけどいそしむのだった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター