常に本気が出せたらいいな、夏山町TT22回目

DSC08934.jpg

冠言葉にネタが尽き気味な暑い日、
今日も今日とて夏山町TTへ。

寝苦しくて夜中に扇風機を無意識につける。
そして深く寝付けぬまま早朝に目が覚めて4時半頃。
起きる気にならないから二度寝して7時頃。

結局早起きリズムはある程度維持しているのに、結果的にはそうならない。
中途半端な通勤時間帯にスタートすると車が多くて嫌なので
あえて遅くして9時半頃走り出す。

DSC08931.jpg

こうやって見るとなんて夏空なんだろう。
サングラス越しでも明るいと感じるが、
直接見たらそれはそれは明るい日差しで嫌になる。
でも、
この夏の清清しいくらいの晴れ間が自転車で走ってるって感じになってやっぱり好きになる。
坂は嫌いと言いつつでも走るみたいな感じか。

DSC08936.jpg

今日の橋脚。
たまにはこう言うアングルでも。
高いところを通しているから脚も太く無いと耐震性上がらんよね。

DSC08937.jpg

それでは今日も行ってみよう。
夏山小学校ではきゃーきゃー騒ぎ声が、
プール教室の時期真っ盛りだな。

そんなわけで、
今日は全力で行ってみた。
前半は若干の向かい風に抗いながら、
なるべくアウターギヤで残しながら林道の手前までは頑張ってみた。

そこから林道区間に入ってからはなるべく重めのギヤでと思ったのだが、
どうも暑さからか踏ん張れず軽いギヤへ逃げ気味に。
ケイデンスばっか上がって速度が伴わない気がしてならない。

カーブミラー区間計測で14分58秒、
前回のベストより数秒遅いか。

そこから後わずかなのだが踏ん張れなかった。

夏山町TTヒルクライム

17分39秒

ん~16秒も遅い。
全力でと思って走っても駄目な様だ。
中々難しい。
何かが足りないのだろうか。

DSC08938.jpg

残りの少ないドリンクをちびちびび持たせて後は流して帰宅。
ついでに香の兎、今月のカレンダーメモ貼り。
平日は6時から食べられるのか。
朝食うどんできるのね。

最近食べて無い。中々節約ライドが多いので厳しいから。

DSC08939.jpg

帰宅後、でもアイスは必須。
先日のオリンピック個人TT見ながら。
暑さの中、
ボトル2本の1300mlでぎりぎり我慢して帰宅できるくらいのところ。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター