海の日は山へしばかれに、体調不良につき途中撤退

DSC08811.jpg

先日の天気が微妙だったため、
今日こそはロングライドかと思って、
早起きしたのだが朝から身体の調子が優れない。

朝食は食べたもののすっきり目覚める感覚に乏しく、
何だか眠気が頭から離れないのだ。
どうしたものかと思いつつとりあえずスタート。

午前7時過ぎ頃。

DSC08807.jpg

今日のマヨ橋。
ここへ来るまでに車が割りと多かった。
今日は出勤の人が多い模様。
橋は出勤モードでいつもの渋滞が起きていた。

空の明るさと抜けの良さが怖いくらい。
これはもう梅雨明けだろうか。
南風が強く吹いているので往路が楽に感じた。

DSC08809.jpg

久しぶりに西広瀬駅からの矢作川沿いの左岸側。
(ツールでも活躍中だね、サガン・とどうでもいい事を考えながら)
この季節になるとこちら側の快適性が感じられる。
日の光を遮って大変涼しい道。

でも身体が思う様に動いてくれない。
兎に角眠いと言うか頭がぼーっとする。
身体が運動モードに移行してくれないのだ。

DSC08810.jpg

先日までの雨がここらまで流れて来るのでダムは大放流中。
水量は大変多く、
ダムの奥は水鏡の如くぬめっとして明るい空を反射していた。

笹戸のとうふやより右岸へ。
ここらから若干のアップダウンがあるのだが、
心拍数が芳しくない。
なんと乗車中で70台を記録。
え?寝てますか?
頑張っても130を下回る。
すごくふらふらでとても走る気にならない。

DSC08813.jpg

がくさん、どうも。
いつの間にか小渡の○Kにて自転車ラックがあった。
ふらふらになりつつも、ドデカミンエナジーを注入。
パワーバージェルを2本飲んで少し休憩したら行ける気がした。

DSC08814.jpg

ゆっくりアップダウンを越えて矢作ダムまで。
貯水量調査。
大丈夫、問題無い。でも身体が問題ありだ。
100メートルくらい上流へ走り出すも上りにかかると身体が拒否する、
踵を返して今日は駄目な日だと諦めて帰路へ。

DSC08817.jpg

笹戸の電光掲示板の温度表記は31度を示していた。
暑い上に身体がだるい。
帰りはもうへろへろで何とか帰宅した。

DSC08802.jpg

セブンでホワイトサンダーアイス買って帰宅後に食べた。
結局茶臼山へ行く気が体調不良につき矢作ダム止まりとなった。
せっかくの連休ライドはどちらも消化不良だった。

まだ真夏の温度に身体が慣れていないのかもしれない。
梅雨明けしたら徐々に順応していこう。

本日115km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター