ローラー用タイヤのゴツゴツは解決

DSC08739.jpg

前回のローラ用タイヤ、デュアリストの使い始め粉落とし
やっと回せる状態になったと思ったらば、
今度は1周回ごとにゴツゴツ鳴りやがる状態だった。

そんな中、注文しておいた新しいチューブが届いたので早速交換。
けちってういぐるさんでコンチネンタルの5本セットのを買った。
Continental - Quality Road インナーチューブ(5本入り)
安い、割引使って1本330円くらい。

DSC08740.jpg

重量はキャップ付きで103g程度。
R-airよりは思いけど普段使いなら十分じゃかろうか。
で、
交換した結果ゴツゴツを解消できた。
やっぱりチューブの劣化だったか。外したチューブが何箇所かぼこぼこなみなみしてた。
例えパンク暦が無くてもチューブにも寿命があるのは当たり前か。

DSC08741.jpg

たださらなる問題点が・・・
粉吹きがひどい。
今日インターバルトレとかやったからか、
こんなに飛び散るとは。

これだと次に交換する時は不良品に当たるの覚悟でまたコンチネンタルに戻すかも。
コンチネンタルは全然削れなかったから。

結局どれもこれも一長一短で難しいパーツ選び。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター