fc2ブログ

降る降る詐欺に騙されないぞ、三ヶ根山TT18回目

DSC08732.jpg

天気予報を相変わらず眺めているのだが、
どうにもはっきりしない。
休みじゃない日にはからっと晴れる日が多いのに。

今日も割と早起きして、
天気予報を眺める。空を眺める。
午後3時くらいに雨マークがあったからこれなら行けると踏んだ。

久しぶりに三ヶ根山TT行っておくかと午前8時過ぎにスタート。

ちょっと時間帯をミスった。
この時間だと通勤ラッシュでいろいろひどい。
ほんと荒い運転多いのだ。
川沿い走ってたら後ろから凄い速度で追い抜き後に左寄せするし、
かなりぎりぎりだった、怖い。

三ヶ根山までのルートはどうしても交通量の多い道を通過しないといけないから、
時間をもっと早めるかもっと遅くスタートしないと駄目だなあ。

DSC08733.jpg

そんなわけで久しぶり、
4ヶ月ぶりの三ヶ根山TTだ。
前回にパンク連続したからちょっと縁起良く無いと思って敬遠していた。

それにしても今日は日が出ていないのに暑い。
ここに到着するまでに
ボトルドリンク1本目消化してしまった。

とりあえずは様子見で前半の勾配きつい区間はオールシッティングで、
だいたいローラーの200wちょい超えるくらいを思い出して。
路面に落ちてる赤い実が気になった。
タイヤが赤く染まる~。
急カーブ手前辺りでちょっときつく感じる。
トルクは出ているけどケイデンスが低い。
ちょっと自分の思う走りと違うなと思いつつわずかな区間なので維持して走る。
急カーブはイン側をここだけダンシングでクリア。

後は緩い勾配へ。
ここからが自分の苦手区間。
腰を上げてダンシング入れてどんどん速度アップしてアウターに入れてって・・
攻めて行けばいいんだろうけどやっぱり無理だった。
前半部分の走り方かな、
後半にどうしても頑張れない。

結局後半の緩い区間もずっとシッティングで終わってしまった。

DSC08736.jpg

12分39秒
三ヶ根山タイムアタック

ん、おや?
記録更新だった。
それでもなぜか釈然としない。
そこまで追い込んではいないのだが。
これは二之瀬TTでも感じた不完全燃焼感。
あんまり大会じゃないTTで全力が出せないんだけど、
それでもこの結果なら少しは成長しているだろうか。

DSC08737.jpg

アジサイは終わりがけ。
それでも下る時に観光バスは何台か登って来た。
今週までかな。

そしていつの間にか猛レースの登録者増えてる。
いつか上位者のところに入り込みたい。

DSC08738.jpg

帰りは緩く流して帰宅。
アイスが美味しい季節となった。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
   
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとミニベロと徒歩でカメラ片手にあちらこちら生活。
※リンクには広告が含まれます。
※Amazonアソシエイトを利用しています。
※楽天アフィリエイトを利用しています。

カテゴリ
記事一覧
FC2カウンター