久しぶりの二之瀬峠TTはどうだ

DSC08701.jpg

本日は写楽道場第2弾?
めばるーずの皆さんと久しぶりに二之瀬峠へ行って来た。





朝目覚ましがなった、気がして止めた。
二度寝してしまって気が付いたら5時40分頃。
しまった寝過ごした。
かわら美術館まで15km程度、どうがんばっても30分以上かかる。
10分待って到着しなかったら先行ってとメッセージ。

スタート6時45分。
自分起きてから走り出すまで非常に時間かかるのです。
(食事や柔軟準備運動など等)

DSC08691.jpg

10分のおまけをもらって全力疾走。
だいたい40km/h巡航。
始から疲れる。

かわら美術館からの上り口でめばるーずメンバーと合流出来た。
良いタイミング、待ってもらって助かった。
と言う事でめばる君さん先頭でスタート。

身体は温まってるので大丈夫と思ったのもつかの間、
なぜかペースが速い。
ここまで来るのに相当飛ばして来たはずが
合流してからもなぜか鬼引き速度で走り出す。
まったりじゃなかったのだろうか?

DSC08692.jpg

アップダウンが続いて瓦のローソンがある有松まで。
ここに来るまでに一人若者ノッチ君?でしたか離脱していた。


DSC08693.jpg

旧道の道の悪い有松街道を抜けて行った。
ここら辺まではまだ許容範囲のペース。
狭い道でくねくねでそんな速度も出せないし。

笠寺観音を通過して国1へ合流。

DSC08694.jpg

名古屋市内から西進。
ここからがハンガーノックンさんの鬼引き開始。
信号スタート&ダッシュ。
インターバルで速度も普通に40km/h近く出てる。
きついと言うかなぜこんなトレーニングペースなのか。

あまりにきついのと気温が上がって来てドリンクがすっかり無くなった。
ココストアで補給。

蟹江まで来たところで美味しいパン屋があると言う事で少し寄り道。

DSC08695.jpg

明太子パン焼けました!が目印のポンレヴェックへ。

DSC08696.jpg

店内でイートイン。
ここまで全力疾走して来たので良い補給になった。
チョコタルトと看板メニューの明太子フランスパン。
チョコもさくさく、明太子パンもさくさくで歯ごたえあって非常においしかった。
と言うかメニューも多くてどれも食べたくて迷う。

(調べると日曜定休になってたけど今月から年中無休になった様だ)

DSC08697.jpg

少しまったりしたらまた鬼引きにて、
長良川河口堰を渡る。
遠くから見た事はあったが、真ん中を渡るのははじめて。
結構近くで見ると大きいんだな。

DSC08699.jpg

そしてここから木曽三川公園を抜けて平たい道をまたしても高速巡航。
もうついて行くのがやっとの状態で既にへろへろ。
そんな状態で90km走って駒野サークルK到着。

ドリンクを補給してここで少し休憩。
すでにお昼近い11時15分。
お腹も減ったのでさあ二之瀬だって事で移動始めた・・・そして

DSC08700.jpg

がくさんの新車のトレックに何が!?(パンクじゃない大事)
詳しくはめばる君さんに書いてもらおう。


そんなわけでここでもしばらく時間を使ったので、
スタート地点の鳥居に立ったのは12時15分。

気を取り直して久しぶりの二之瀬TT。
さあスタートと思ってダッシュするも
度重なるインターバルトレーニング?
高速巡航とちょこちょこ休憩で足乳酸たまりまくり。
全く足が回らず。平地のところで既に足が終わってる状態。

ああこれは無理だなと思ってゆるゆる上る事にした。
写楽さんとちょいメタさんはそんな佐賀無くスタートしていたのですぐ追いついた。
しかしかなり先行していためばるさんはだいぶ先へ行ったところでやっとパス出来た。
ペースも結構速かったなあ。

そして勾配が上がり出す水飲み場からは何とかくるくる回す。
それにしても足が重いきつい。
この回らなさは何だ?ただ疲労してるだけだと思うが。
後半も緩くなったところもがんばれずそもままゴール。

DSC08702.jpg

久しぶりに来た二之瀬峠はさて結果は・・・

20分44秒
二之瀬 ヒルクライム

ん、あれ??
普通に記録更新。
思えば前回は2010-11-28と言う1年半前か。
バイクも前のオルベアだった。
このバイクにしてからは初でこれか。
少なくとも速くはなっているんだなあ。
この状態でならもうちょっと行けるって事かなとちょっと自分に期待しておく。


DSC08703.jpg

下って水分補給。
冷たい水が気持ちよい時期になった。
しかし暑かった。
まだ何人も上ったり下りたりしてたけど12時とか昼間にTTするもんじゃないな。

DSC08704.jpg

そしてここからめばるさんのポタナビ便りに津島方面へ。
到着したのは初、ヤマシゲサイクル。
意外と街中にあるのね。そしてママチャリも沢山扱ってるのにも驚き。
中には入らなかったけど良さそうなお店だ。

DSC08705.jpg

お昼がまだで背中がくっつく。
近くの餃子の王将でお昼、みんなランチセット。
これで680円って安いなあ。ちょっとカロリーオーバー。

そして帰りもハンガーノックンさんの鬼引きにて帰宅。
ちょっと頑張りすぎです。
そもそも自分は上り専門でスプリント力は滅法弱いので。


DSC08706.jpg

有松にて皆さんとお疲れの挨拶してお別れ。
ここからは写楽さんとまったり走って、
旧国道でさらにまったり。途中で分かれて一人で帰宅した。

DSC08707.jpg

一息して今日のアイス。
あまりに疲れてちょっと居眠り入った。
できれば次は鬼引きの無いサイクリングがいいなあ。

本日188km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター