心配性だから確認ライド600km後半の部分のみ。

DSC08479.jpg

本日は来週と言うかもう一週間切ってる名古屋600kmの
部分試走して来た。

ちょっと記憶と実際に食い違いありそうなので。






先日と違って空は曇り空。
どんよりしていて雨はどうかなあと思いつつ、
今日しか走れないのでスタート。
早く起きようと思ったけれどジロをちょい見してしまったから、
結局少し寝坊の6時半起き。

ビッグ済ませて7時半過ぎにスタート。
何だか実走行は久しぶりな感じがする。
ただ一週間ぶりなだけだが、、週二で実走していないとそう感じてしまう。

DSC08480.jpg

まずは200kmのコースへ前半の部分は端折って今日の橋脚。
ここから立ち上げる部分で近くから見たらずっしり感がある。
こう言うところが見られるのも今のうち。

DSC08481.jpg

高速側道を行く。
アップダウンがきついけどここを走るのは真夜中か。
昼と夜とじゃ先が見えないと見えるだからだいぶ違うんだろうなあ・
そう思いつつ走る。

豊川市内を抜けてショートカット。
全部走ると時間かかり過ぎるので、
そのまま逆走する形で三河港大橋を渡る。

そしてそのまま蔵王山。

DSC08485.jpg

今日は風車が良く回る。
これは帰り向かい風フラグ。
ここでも明日の日食観測会があるらしい。

DSC08486.jpg

近くは見えるけど空が抜けていないどんより。

DSC08491.jpg


遠くの風車群も良く回る。
こうやって見ると結構長い距離走らないと戻れないんだなと分かる。
風に当たって冷えた。
ついついくしゃみが出る。
これは花粉症なのか。

しばらくするとロードが一人、一人と上って来た。
すれ違いで4人居たかな。
余り天気よろしく無いけど走る人は走るね。

DSC08492.jpg

三河港大橋を渡って戻る。
確認事項一個目、
そこから県道2号で豊川橋へ抜ける道。
多門田~海軍橋の区間だけど
4、5年前には確か自転車通れなかった様な・・・
と言う記憶があり、
と言うのも渥美半島から帰る時にまだルートラボがアルプス社だった時に、
そこだけ避けて大崎小学校の通りへ市道で回避しているホームページの記事と地図ルートがあったので。

で、結局それは変わっていた。
当時はまだ道路工事中で狭かったからか、
今は綺麗に舗装されてそこそこ道路幅があるので自転車も走行可だった。
一つ安心。

DSC08494.jpg

そのまま豊川から旧道へ。
ミスコースしそうポイント。
キューシートにシライデンカを越えてすぐ右へ。
シライデンカって?と思ったらただのPanasonicの家電店だった。
曲がると左にピザとか洋食屋、右に美容院があれば正解。

夜だと分かりづらいかも。道なりに行くとルート外れてしまうところ。

あとここの手前、
国1へユニクロから出てこの旧道へ入るところも忘れやすい
国1に出るとついついスピード出てしまうので。
正面に車の何とかカフェ?と左に赴きのある和風交番が見えたら旧道へ。

DSC08495.jpg

御油の松並木に合流。
ここからしばらくも旧道。
実際のところ国1を避ける傾向にあるけど、
速さを考えると実は国1のがいい。
あと実は国1走る方が安全かも。

道中、接触事故っぽいのを見かけた。
女性とサイクリストが居て、消防団の人が交通整理してた。
二人とも怪我は無さそうだったけど。

市道は脇道が多いし、そこに信号も無いから気を使って走らないといけない。
道も狭いので実は走りやすいとは言えない。

DSC08496.jpg

御油の松並木をしばらく走って旧道終わりで、
また国1へ本宿駅まで。

ここからまた200kmのコースへ合流。
本宿のサークルKにてオランジーナ補給。
そのまま走ってしまうと200kmと同じ工程になってしまうが、
今回はいつも自分が帰る方向でルートと同じ。

光が丘の坂をオールダンシングで駆け上る。
こんなところに来てがんばる意味が無いけど車が多いとついつい。

羽根ガード下、
いつも走るところだから分かるけど丁度白線辺り横に轍で盛り上がっているから注意。
ガードくぐった後に岡崎駅へ右折する車、又は同じ車線の左折巻き込みに注意。

渡橋は車道広めなので車道で問題無し。

DSC08498.jpg

最後、
モスバーガーで右折して国1、暮戸交差点の手前の名鉄オーバーパスの高架部分。
地元民だから気になってたけど軽車両、歩行者通行止め。
遠くから見てたけど歩行者だけかなあと思ったら軽車両、自転車×マーク標識あった。

左脇の下道をまっすぐ走って橋をくぐって右へ。

DSC08499.jpg

右側の地下道をくぐって名鉄を越える。
越えたらまた左へ高架くぐって元の車線に合流で。

そんなわけで、
気になる部分は自分で確認をと思ってちょっとルートミスしそうなところも注意して走って来た。

今回は重複したコースも走るのでこれでいい具合に行けそうか。
後は天気次第って事で祈るばかり。


本日118km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター