三河湖経由100km走

DSC08444.jpg

本日はやる事があったので昼までに帰って来れる距離を逆算して、
三河湖経由のコースへ。








自走区間含むとツールド三河湖の80kmコース走れば、
丁度100kmくらいで4時間で戻れるだろうと思って、
とりあえず走り出す。

朝7時頃起きて8時前には走り出そうと思ったら、
空気入れる段階で前輪の空気圧が低い。
低いと言うか指でへこむくらい。
あららスローパンクか。
1週間経ってこの減り具合って事は本当にごくわずかな抜け具合。
半信半疑ながらチューブを抜いてから空気を入れて水に浸けて確認したら、
本当にごくわずかづつ水泡が見える。
これってチューブの不良なんじゃ。

出鼻をくじかれて8時ちょい過ぎスタート。

DSC08440.jpg

今日の橋脚。
前日の強風がやっと止んで天気も良くて自転車日和。
朝の走り出しでちょっと寒いかなと感じたが
走り出したら問題無いくらいだった。
むしろ涼しくて丁度良い。

DSC08441.jpg

今日はノンストップで田原坂。
風邪からの病み上がりでどうも調子が上がらない。
ぐいぐい踏めず鼻水もたれるし全然駄目だった。

後半たれまくり、
こんなにきつかったかなと。

18分6秒。

DSC08442.jpg


そのまま下って久しぶりのつくで村。
今日は人が多いなあと思ったらつくで村のお祭りみたいだ。
今日のイベントタイムスケジュールの用紙をもらった。
亀山城址で火縄銃の実演とかやるそうで。
本当はトマトソフト食べようかと寄ったんだけど、
残念、到着が早過ぎてまだ営業していなかった。

仕方が無いのでその場でパワーバー補給のみで後にする。

DSC08443.jpg

この辺の景色は田植えシーズンで綺麗。
田園が反射してこの時期が一番いい時期だ。

DSC08445.jpg

ちょいアップダウンのある三河湖沿い。
晴れていると林道が気持ちよい。
そのまま三河湖まで走って
放水を確認してダウンヒル。
この辺の急なカーブだとどうも苦手。
車も結構多いのでゆっくり下る。

DSC08449.jpg

田んぼの斜面の絵?
和合を抜けて301からデンソーコース横を抜ける。
と言うか当初のコースから気が付いたら外れてしまったので結局こちらへ。
そこからはいつもの夏山コースで帰りはプロパン坂経由。

どうにも力入らず。
いつもギヤ足らずに感じてパンクかと勘違いしてしまう。
こう言う時は調子悪い。

何とか12時前に帰宅。
コースミスもあって
100kmには届かなかった。

1週間ぶりの実走はいつも以上に疲れた。
まだ喉にたん絡む、風邪は微停滞。
本日98km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター