雨上がりにへろへろ走行、400kmの疲れかな。

DSC08401.jpg

本日は雨だからローラーかなあと思ったら、
みるみる天気が回復して来たため実走に切り替えで
いつも通り走って来た。







いつも9時過ぎくらいに出るところ、
今日は路面が乾いて雨が降らないだろうと思うまで待ったため、
ほとんどお昼前の10時40分頃のスタート。

走り出しから既に日が差しており、
すっかり初夏の空模様だった。
ただ風がやたら強い。
走る方向によってはきついだろうなあと予想しつつ、
いつも夏山コースへ。

DSC08398.jpg

今日の橋脚。
と藤の花が綺麗な図。

DSC08399.jpg

この辺の川沿いはどこも山藤が沢山咲いており綺麗だ。
整備された町中の藤棚も良いけど自然に咲く藤もいいね。
花を撮影していたらアブがぶんぶん寄って来て邪魔して来る。
ちょっと怖いのでさっさと退散した。

ここから少しインターバルトレ。
全力1分、1分を繰り返してみた。
暖かくなると身体がやる気になる。
交差点までがんばって走る。

正直なところこの辺でいけなかったのだろうか。
へろへろになって男川沿いから今日は夏山では無くて、
七曲り方面へ行った。

DSC08400.jpg

青空も見えて夏っぽい空。
兎に角山の緑が新芽の緑が混ざっていて初夏な感じが分かり綺麗。
自転車にとっても一番いい時期なんじゃないかなあ。
お店があるところで自転車10人くらいの集団も見かけた。
今日は朝から雨だったけど週末は沢山走っていそう。

DSC08402.jpg

七曲りのところからちょこっと顔を出す山々。
そろそろロングライドも行けそうな頃合いか。

最初と言うかプロパン坂の次の上りがここだったのだが、
どうも身体がぶれる。
パンクかなと思って停車してみても自転車には異常は無い。
どうも身体の芯が通っていない様な感じで。

DSC08404.jpg

一旦下って萩坂峠の上り返しで、
やはりその感覚は顕著になった。

さてここから九十九折に上って行こうと思ったのだが、
どうにもかっちり漕げない。
上ハン握ってみても安定しないし、
ダンシングも弱弱しい。
なんか疲れているのか、
今更400kmの疲れが出ているのかと思った。

とりあえず最後の上りをクリアしてからハンガーノックかもと思って、
パワーバージェルを2本飲んでおく。
まあこんな日もあるさと思って
へろへろで今日は切り上げる事にした。

帰りは若干の向かい風基調。
ちょっとへろへろ体調にはきつい。
余り余裕無い中で、
男川やなを過ぎたところで、、、
あ、
めばる君とすれ違った!?

向こうは軽く会釈しただけだったから気づいていないか?
自分もへろへろ状態だったから余裕が無くて
すれ違った後に振り向いてめばるーずジャージで確認したところだった。
あー、自分の体調が良ければ道の駅辺りで会ったかもしれんのに。

結局自宅までへろへろしながら帰った。
シャワー浴びて軽く昼食摂ったら眠い眠い。
昼寝してなんだかへろへろの一日だった。

週末はロングライドできる様に回復しているといいなっと。


本日75km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター