BRM428名古屋400kmの後日記

DSC08372.jpg

BRM428名古屋400kmの後日記をどうぞ。





今回は天気良くて
非常にサイクリング日和だったため、
調子良く走り終わるだろうとそう思っていた。
だがしかし、
走り終わった感じは最悪だった。
30分も動けないとはこれいかに。

食べた物これだけ。

朝食:食パン2枚、ハッシュドポテト1枚、コーヒー1杯、バナナ1本
持参ドリンクアクエリアス500ml、エナジーバージェル4個溶かした水500ml


PC1
メロンパン1個
グリーンダカラ1本500ml

PC2
たらこマヨネーズおにぎり1個
ねぎとろおにぎり1個
マヨコンウィンナパン1個
アクエリアス500ml1本

PC3
いろはす500ml1本
マッチ500ml1本
チョコリング1個

カロリーメイト1個

PC4
コカコーラ500ml2本
ガリガリ君ソーダ1個

PC5
伊右衛門500ml1本
オランジーナ480ml1本
ウィダーインゼリーエネルギー1個
ミルクたっぷりとろりんシュー1個

PC6
辛子明太子スパゲッティ1個
伊右衛門500ml1本

PC7
綾鷹500ml1本
こだわり極プリン1個
ツナたまごサンド1個

DSC08365.jpg

水分補給に5リットル?
これはちょっと多いわ。
どうも夏っぽい暑さに慣れて無かったせいか、
兎に角喉が渇くのが嫌でどんどん飲んでしまった。
ガリガリ君までは良かったがコーラおかわりとオランジーナあたりでもうアウト。

こんだけ飲んだら胃がやられるだろうに。
それでも自制できなかった暑さだった。
真夏ならこれくらいでも汗でどんどん抜けてしまうだろうが、
この時期ではちょっといけなかった。

おかげで夜の冷えてから気持ち悪くて吐き気の我慢だった。
そう言うわけで水分補給はほどほどに。

次に機材編。

今回もヘッドライトが活躍。
これが結構明るいので普通に前照灯として役立った。
と言うのもメインのライト2灯がどうも調子悪い。
悪い原因は今回サドルバッグの左右の膨らみを嫌って、
電池パックを縦に積んで収納してしまった事。
フレームから来る直接の振動が電池パックに当たり接触不良を起こした様だ。
名古屋市内に入ってからは配置を横並びに戻して何とか復帰できた。
後はヘッドライトのランタイムは一晩持たないのが分かったので、
これは替えの電池をワンセット用意する必要があるのが分かった。

400km_20120501152842.jpg

今回の後半のログ。
前半はログがおかしい事になったためリセットしたから。
平均スピードが27.5km/hでだいぶ早い。
琵琶湖沿いでだいぶ稼いだ感じがする。
逆に名古屋市内でだいぶ落とした気もする。

300kmの時で24.3 km/hだからかなり頑張った。
晴れてたし、ソロじゃなかったからね。

最後におまけ。

名古屋市内のストップアンドゴー
再生してみるとイライラする。

やっぱり走るなら信号の無い田舎道だね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター