出力が簡易的には分かるらしい、夏山町TT19回目

DSC08285.jpg

だいぶ春っぽくなってすっかり暖かくなった。
山が新芽芽吹いて春っぽい。
久しぶりに夏山町TTへ。








ウエアは冬インナーと夏ジャージ。
下は冬と同じウインドブレイクタイツ履いたら暑かった。
暑いけれど問題無いか検証。
ブルベで再来週どうするか考えていた。
夜の寒い中の走行をどうするかと。
寒い方を基準にすべきかなあ。

DSC08287.jpg

今日の橋脚。
先日第二東名が静岡県内まで開通したところだが、
こちらはまだ1年くらいかかるのかな?
時々高架のところをトラックが通過して行く。
トラックが小さく見える。随分高いところを通過してる。

DSC08288.jpg

しばらく向かい風が続いていつもより若干足に来た状態で到着。
学校では運動場で生徒が走り回っている。体育の授業中か。
雲行きが若干怪しいがそのまま夏山町TTへ。

今日は若干抑え目で。
前半抑えて心拍を上げ過ぎない様に意識して。
先日の伊吹山のことを考えてこうじゃないかと思うところを試す。
心拍が上がり過ぎるって事はケイデンス上げ過ぎてるって事かと思って、
いつもよりはケイデンス下げてトルク重視で。
ファイナルローへ入れてしまいそうなところを我慢して1枚残して最後まで上ってみた。


結果は・・・

17分55秒

夏山町TTヒルクライム

かろうじて18分切り。
この辺のタイムは久しぶりなので失敗では無いかな。
ただ次の大会のMt.富士に対して良いのかはまだ疑問が残る。
もうちょい試行錯誤。

DSC08289.jpg

ちょっと内陸に上って来ただけだが、
桜がここは満開。
葉が目立つ箇所もあり満開のところもあり。

natuyama-01.jpg

最後にこれ、
みんな気づいてたのかなあ。
ルートラボでGPSデータの実走データをアップすると、
上り区間でドラッグした時に出るデータで、
平均出力が追加されてる!

自転車乗り必見! ウェブサービス史上初?! ついに「アノ」機能がルートラボに登場です

正直な話今更気づいたわけで。
それで今日のデータを見るためにアップしてみた。
あくまで参考値だけど188.4wと出ている。

”出力計算の基準の一つである総重量(体重+装備)に関しては、69.0kg で固定とさせていただきました。”
との事でこれは単純に比率を掛け算したらいいのかい?
(装備:自転車含む全てって解釈でいいよね?)

伊吹山で自転車の重量は正確に測ってもらったので、
自転車(決戦状態)7.23kg+サドルバッグ836g+
普段のタイヤ差重量やらGPSやらシューズにドリンクにデジカメ、携帯電話に財布にウエアに・・・

乗る人間の体重で
ざっくり77kgって事で(ざっくり過ぎ)

77 / 69 = 1.11594203
1.11594203*188.4=210.243478

って事で今回の夏山町TTの出力は
ざっくり
210Wって事なのだろうか。

まあこのコース、このタイムと今の体重からしてこんなもんかと。
去年の乗鞍の時の実装GPSデータ残ってたかなあ。
見てみたいが。

ちなみにこっちはおなじみ
ヒルクライム計算
283W
て出た。こっちはいろいろおかしい。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター