桜は散ったか?タイヤ慣らし川沿いLSD

DSC08227.jpg

本日は先日に交換したタイヤを馴染ませるための、
川沿いの平坦路走行。







先日までの雨が上がり上天気。
天気良過ぎて気持ちよい。
ただ・・・風が強い、強過ぎる。
まだこの時期でも雨後の強風があるんだなあ。
冬だと定番のこの流れだけど春でもまだ強風吹き荒れる。

DSC08228.jpg

今年の初指切りグローブ。
さすがにもう冬グローブは日中に必要無いくらい。
ただブルベでは夜間走行あるから冬グローブも要るだろうね。
昨年の事考えると要注意か。

DSC08233.jpg

橋を渡る時に川の水量が凄く多いなあと思っていたが、
河口まで来たら面白い光景を見た。

DSC08234.jpg

面白いって言っても濁った淡水と海水が混ざるところが、
コントラストになっていただけなんだけど。
丁度満潮な事もあって水量が多いからその光景になったか。

なんか、ナイル川と地中海みたいな常に濁った川が海へ出て混ざる光景に似ていて、
面白いと思った。

やっとここへのアプローチが工事完了していたので来れる様になった。
堤防工事も一段落か。
春~夏は基本的に工事が完了する時期だが、暑い時にこっちを余り走らないんだが。

今日はいつもの猫には遭遇せず。残念。
釣り人が数人居た程度だった。

DSC08237.jpg

川沿いの桜はかろうじてまだ見ごろ。
良く見ると葉が見える。
先日の雨風でだいぶ落ちてしまった。
今週まででお花見シーズン終わりだろう。
また天気怪しくなってるけど。


高圧で細いコンチのスーパーソニックはやはり軽い走行感がする。
漕ぎ出しからして軽い。
そしてちょっとした上りでのダンシングでも軽い。
やっぱり履き替える意味はあると思った。
ただハンドルへの振動は半端無い。あくまでワンデーレース用。
耐パンク性も無いしね。

本日50km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター