決戦用にタイヤ履き替え

DSC08224.jpg

今週末は伊吹山ヒルクライム大会なので、
今回もヒルクラ仕様のタイヤに履き替えた。






同じコンチネンタルスーパーソニック20cタイヤで。
このタイヤ結構GP4000Sと同じく、
ゴムゴムしいと言うかグリップが良さそうな印象。
はめやすさは相変わらず、すんなり嵌る。

DSC08225.jpg

重量はこんなもんで。
144g
軽い。畳まれた状態で結構小さいからね。材料が少ないから。

DSC08226.jpg

写真に撮ると余り違い分からない。
上がGP4000Sの23Cで下がSuperSonicの20Cだ。
そもそも決戦用と言っても価格はほとんど同じかGP4000Sのが高いくらい。
なので高級タイヤってわけでも無いみたい。
付けて空気充填してみると外径が小さいのが良く分かる。
微ミニベロか。
その代わり空気圧は9.5BARで使う。
転がり抵抗は低くなるね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター