雨後のメンテとパーツ交換、白、黒、白、白

DSC08190.jpg

自転車の構成変えたら上げるカテ。

先日のブルベで雨天走行したのと、
各部で自転車も消耗したのでメンテナンスとお色直し。







DSC08135.jpg

でろでろだ。
雨で走行するとこれが嫌だ。
もちろん雨の中で走るのも誰も好き好んでやらんけど、
疲れて帰ってからの処理も大変だもんね。

洗剤であわあわにして洗い流した。
ホイール外してタイヤ外したらやはりホイールから水が流れ出た。
これはそのうちハブも開けてグリスアップしないといかんな。
ちょっと今回はそこまでやる気が出なくてパス。

DSC08136.jpg

切れかかったチェーン。
良くぞ持ち堪えてくれた。
これが切れてたらやばかった。
まあゴール手前の4kmだから歩いてでもゴールは可能だったけど。

DSC08187.jpg

洗い終わったら今度は各部消耗品の交換だ。
もうこの地点で総とっかえと思った。

タイヤ、チューブ、シフト&ブレーキケーブル、ブレーキシューまで
そして切れたチェーンも当然、
全部新品交換した。

DSC08188.jpg

そしてバーテープとダブルタップのフードも交換。
SRAMのキャラクター?蛙。なんで蛙?

DSC08191.jpg

またまた不思議な色合わせで。
バーテープのロゴ合わせが難しいと言うか無理で、
結局この辺で妥協した。
そもそもハンドルが特殊で通常の円柱じゃないから
普通に巻いて行くとロゴがどんどんずれて行く。
(バーテープのロゴ印刷は一定でハンドルバーの太さは可変してるから)

DSC08192.jpg

バーエンドの蛙君がワンポイント。
なんかまた面白い色合わせになってしまった。

これで気分一新また走りだそう。


他人のブログを見てて、
思うところあったのでブログの折り畳み(続きを読む)を無くしてみた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター