下山のパンを買いに行ったはずが・・・ブルベ300kmの一部試走

DSC08038.jpg

天気が良いのでパンでも買いに行くかなあと、
一路下山を目指した。
本日のルートは←こちらの一部
ついでにBRM331のルートもアップ。往復なので往路のみ。
本日は良い天気。
そう言えばパンでも食べたいなあと思って、
パンを買いにちょっと出かけた。

朝6時に目覚まし、起きたのは8時半頃・・
9時半頃にスタート。
いつも通り。

DSC08032.jpg

どうせなら記憶力の乏しい自分のために、
300kmの上り区間を思い出そうと下山方面へ行く事にした。
ブルベスタート地点からまずはルートトレース開始。

畝部の田んぼ道も綺麗な一本道が完成していた。
完成しているっぽいけどまだ通行止めだった。
Qシートが修正されて無いけどコの時に迂回するのかな?
工事期日が明記されていないので当日は直進できるかもだけど。

DSC08033.jpg

今日の橋脚。
脚は完成しつつあり、もうちょっとでここら辺も繋がりそう。
それにしても今日は平日シフトか。
工事トラックが多いくて片側交互通行の道路工事もあって走りにくい。
それでもサイクリスト多くて沢山すれ違った。

DSC08034.jpg

松平からの上り区間。
思い出す昨年のこと。
既にこの辺で膝に違和感感じながら走っていたはず。
今年はどうだろう。
前半は勾配緩めの3~4%が続く上りで、
田んぼ道を少し走り勾配がきつい箇所がここから。
くねくね上って林道になっているところでまた下る。

記憶が蘇るが割りと上り下りあったんだなあと。

下山のパン屋サークルKの交差点で左折して少し上ると下山生コンでまた上り。
それ関係のトラックが通過するから路面がホコリっぽい。

DSC08036.jpg

三河湖へ続く分岐点で左折。
ここから良いワインディングロードを上る。
下って来るロードも数台で気持ち良さそう。
今日はなんて良い陽気だろう。
当日もこれくらいでお願いします。

DSC08037.jpg

まだまだ上る。
国道420号に合流するところでも数人のサイクリストが居た。
そこで交番に居たおばさんに道を聞かれるも土地勘無いので答えられず。

DSC08039.jpg

そこからは少し上ると新段戸トンネルに到着。
本日はここまで。
300kmの上り頂点まで。
お腹が減ったので急いで下る。
まだ日の出ている時間帯なので涼しいくらいで丁度良い。

しかしここを下る時間は確実に夜なので昼の暑さと夜の寒さで違って来るだろう。
あと夜に長い下りになるから気をつけたい。

DSC08040.jpg

気持ちよく下っていたら、
前を大木を積載したトラックが塞がってて、
それが分岐点の上りへ向かったからついつい道なりに左へ川沿いに行ってしまった。
国道420号から国道473号へ左折するところもだけど、
ここも工事中の土留めがある上りへ行くのが正解でこの滝を見てしまったらミスコース。

DSC08041.jpg

さあパンを補給しようとここまで下って来て、
あれ?
シャッターしまってる。
まさか潰れた?
と思ったけど仕方無いので無補給で先を急ぐ。
(月曜、第3火曜定休日だとぅ)

ちなみにブルベスタート地点から新段戸トンネル入り口までが約40km。
折り返して80km、ドリンクだけで持つかなと。

帰りも岩津の交差点をスルーしてしまった。
Y字路合流したらすぐ右折しないと。
暗くてゴール直前だと忘れそうで。

そう言うわけで明るいのにも関わらず久しぶりでミスコース何度かして戻って来た。
ルートを入れていないにしても1年前の記憶の乏しいこと。
上り下り具合は記憶しておいたので大丈夫だろう。

当日は晴れますように。

本日91km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター