野犬怖い、引き返す三河の山コース

DSC08018.jpg

本日はいつも走るコースをいくつか複合して走った。
ちょっと頑張り過ぎて足が痛い。
本日のルートは←こちら。


いつも通り、
早く起きようと思ったけれど眠いので二度寝して、
起きてからもゆっくり目の準備で9時過ぎスタート。

今日は雲が無い良い天気。
若干の寒の戻りがあってヒンヤリした気温だった。
太陽が照っているので走りだすと暑いけど風が気持ちよい。

DSC08019.jpg

今日の橋脚。
いつの間にか繋がってた。
工期が5月中までになっていたから、
もう少しでこちらも完成間近か。

DSC08020.jpg

若干の向かい風ながら良い陽気。
桜はまだまだつぼみ程度。
来週に最後の寒さがあるくらいでその後は春っぽくなって来るだろうか。
鳥に泣き声がちょっと春っぽいなと思わせる。

ここからいつもの七曲り峠へ。
いつもよりトルクをかけた走り方をしてみたが、
足に負担かかって自分らしく無い感じがする。
やっぱり回して回しての方が良いのだろうか。

下ってから豊橋方面へ降りてまた上り返して。
また戻って千万町坂へ。

DSC08022.jpg

これまでよりだいぶ楽に感じられるのはなぜだろう。
単にゆっくりなだけだからだろうか。
最近は坂でがんばって走っていない気がする。
上れるけど早くならないよなあ。

その後に茅葺の家から上り返して巴山から下ろうと思ったのだが、
上りだしたところで犬が吼えてて、
こっちと目があった。
猿もだけど野犬も怖い。
危うきに近寄らずと思って上りが辛かったので引き返して来た。
野犬とか猿とか嫌だ嫌だ。

その後はすっかり凍結も心配無い状態の、
デンソー方面から下ってプロパン坂を越えて帰宅。

DSC08023.jpg

いつも見ているこちら側の橋脚も繋がってた。
プロパン坂の上り返しでも感じた足の痛み。
坂は上れるけれどちょっと筋肉が痛い。

ちょっとがんばり過ぎたかも。

本日86km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター