基本に立ち返って、三ヶ根山TT16回目

DSC07908.jpg

今月もいつも通り、
平日ライドは三ヶ根山TTへ。

いつも通り、
ソロライドで平日なのでゆるゆる起きてゆるゆる準備してスタート。
だいたい目覚ましかけないと7時頃に目が覚めて、
その後が長くてだらだら布団の上で過ごして
そこから出るのが8時とか。
遅過ぎる。

で、ゆっくり朝食食べながらブログ閲覧しながらコーヒー飲んで、
ビッグビジネス来たら済ませて、
その後に柔軟体操してから自転車空気入れて着替えて準備して・・・

つまりいつも起きてから家出るまで2時間くらいかかってる。
そんなだからいつも遅くなるのだ。

DSC07906.jpg

久しぶりに暖かくて太陽も顔を出して春らしい天気。
前々日は寒かったのに。
東京は前日雪だったのに。
不思議な天気。
それでも出かける頃にはすぐ雲って薄明るい状態になってしまった。

出発してすぐ電車さん遭遇。
お久しぶりとちょっと挨拶して分かれた。
平日休みの人は結構居てたま~に会ったりする。

DSC07910.jpg

今日は余り風も強くなくて78号ボーナスステージは控えめで、
トラックが多めもあってか余り頑張らず。
いつも通りスタート地点へ。
いつも通りの冬の格好で来たら暑かった。

どうにも200kmの時の疲労が抜け切っていない感じがして、
とてもTTできる気力が無い。
と言うわけで今回は一切がむしゃらにならずペダリングの綺麗さを意識して上る。
まずは回転維持と上手く回す事。

お、何だか忘れかけていた感覚を思い出す気がする。
前はもっと上手く回していた記憶があってそれがいつの間にか出来なくなっていた様な。
タイムばかり気にしても仕方が無い。
ある程度丁寧さも必要か。

DSC07911.jpg

14分9秒
三ヶ根山タイムアタック

う~ん、14分は切れていると思ったがさすがに無理だったか。
オールシッティング、ある意味ギヤを掛けないで回す事のみに集中した結果。
負荷もメディオ~程度。

DSC07912.jpg

写真を撮っていたら、
またグリンピースさんが上って来た。
トレ中だったから今日も挨拶のみ、すいーと駆け抜けて行った。
あっと言う間だ。

自分はこれで満足なのでささっと退散。
帰る時に若干目がしょぼしょぼした。
もう来たのか。
やっぱり花粉症かな。
でもかなり軽度なので大変な人程では無いので良いけど。
自転車乗りなんてそんな杉林みたいなところばかり走るわけだからね。
敏感な人なんか大変だろう。

本日56km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター