BRM226名古屋200km参加記

DSC07858.jpg

それでは先日参加の今年最初のブルベ、
BRM226名古屋200kmの模様をどうぞ。
本日のコースは←こちら

前日は雨がしとしと降ってどうなるかと思ったが、
天気予報は晴れに転じており一安心。

まずは第一の難関の早起き。
早起きしないとと思うと何度も目が覚めてしまう。
結局何回かの覚醒とともに不十分睡眠で予定の5時置き、辛い。

DSC07859.jpg

今年も変態の集いにようこそ。
ブリーフィング中。
昨年より1ヶ月遅いので空が明るくなっている。
そして寒いなりにも若干それも和らぎつつある寒さ。

DSC07860.jpg

初顔合わせのとりっくさんバイク。
ビアンキのピンクは珍しい。(ブラケットもピンク)
200kmだけどこのまま600km走れる装備で準備万端な模様。

DSC07861.jpg

今回は自分もロードでめばるーずとご一緒にスタート。
すっかり皆がスタートし終わって後方からのスタートだ。

DSC07862.jpg

おなじみの岡崎大橋の温度表示は2度。
おお、今年は割りと暖かいぞ。
昨年はマイナスじゃなかったか。凍結してたし。

DSC07863.jpg

しばらく市内を走るので、
信号連続停止状態。
おお、向こうまで赤信号だ。
この区間は全く進まなくてイライラゾーン。

DSC07865.jpg

今日の橋脚・・がまだできていないところ。
めばる君の爆走が続いております。
しばらく前を引いてもらって良いペースを維持中。

DSC07867.jpg

その後高速側道をアップダウンで往路はちょっと下り多めでアタック。
割と心拍高めで側道終了地点。
みんな最初の身体暖めゾーンで良い準備運動になったかな。
そう言えば昨年はここの路肩は雪国状態だった。

その後はいつもの新城バイパスまで上ったり下ったりで、
途中皆と離れてスモールビジネス。
本宮山の手前のセブンにて。

DSC07872.jpg

PC1、9時22分。
アクエリアスビタミンガード補給。
なかなか良いペース。
最初のPCなんで店内は結構な混雑状態。
トイレも列ができていた。
前のコンビニで入っておいて正解だ。

DSC07873.jpg

長篠の合戦上跡。
桜の木?まだまだ綺麗な風景は先。
いろいろな寄り道ポイントが看板に書かれている。
今日のコースはここから南へ。

DSC07875.jpg

もう一つ今日の橋脚。
こちらはまだまだ建設中。
引佐のインター付近はかなり出来ておりもう完成する具合だった。
その上を高架で通過して行く。
ダウンヒルしてかっとばす。
ちょいメタボさんとめばる君さんの鬼引き発生に付き超ハイペース。

DSC07879.jpg

あっと言う間に浜名湖まで到着。
ここまで来るとさすがに爆風で凄い。
はまゆう大橋から超追風でボーナスポイント。

DSC07881.jpg

PC2、11時15分。
寒いのでチーズカレーまん補給。

DSC07880.jpg

弁天島のサークルK到着。
どうにも天気が晴れて来なくて寒い。
お昼は戻って直ぐなので休憩短めでスタート。

DSC07883.jpg

今年もかねこ屋さんにて。
前客無しで12時前に入店。
丁度良い時間だ。

DSC07884.jpg

あんまり贅沢できないのでうな丼並で。
それでもカニ汁もついてうまい。
同席ハンガーノックンさんhimajinはうな重だった。
贅沢~。うらやましい。
あっと言う間に完食。
座敷の席だと足攣り注意。ちょっと攣った、あいたた。

DSC07885.jpg

続いてそこからすぐのパン屋。
今年も訪問、ぐーちょきぱん。
いい味出してる建物と内装。二階はイーとインスペース。

DSC07886.jpg

お昼過ぎていてほとんど品切れだった。
買ったのはちょっと大きめ、きんとき。
きんとき豆とあんこで甘くてうまい。
半分食べて半分は後での補給用に。
出発する直前にしいはらさんと対面。
ここに寄るも義務だそうで、しっかりポイント抑えている。

DSC07887.jpg

行きは良い良い帰りは・・・
爆風の向かい風に耐えて耐えて行く。
回りが山の区間ではあれって思う風が無かったところもあった。
ローランドの見える浜名湖の北のところではやはり風が強かった。

DSC07889.jpg

引佐への上り坂。
そこからちょっと飛び出した。
実は思うところあって全力疾走。

DSC07890.jpg

でも抑えるところは抑えて今日も橋脚。
ちょっとだけ陽が出て綺麗。

DSC07891.jpg

信号で止まるとやばいやばい。
何かと言うと上からの突き上げが・・・
朝のビッグビジネスが出来なくておなかの調子が悪くなっていた。
下が駄目だと上から出そう。
うなぎとパンが良くなかったのか信号で止まるとうっと来た。
呼吸を深くして何とか抑えて抑えて朦朧とした意識の中でPCまではと。

PC3、14時30分
急いでピットイン。
しかしながらしばらく頑張ったがすっきり出なかった。
外に出たら既にめばるーずメンバーが行列。
実はその前にも何人か待たせてしまった上に諦めさせてしまった。
本当に申し訳ない。PC手前のところに入れば良かった。

胃のむかつきを抑えるためコカコーラ500mlを補給。
こう言う時は炭酸飲料が効く。
何とか調子は良くなりつつある。

DSC07893.jpg

途中でメンバーに中切れを起こして寒い中待ったが、
ミスコースしたのを追いかけためばる君さんのおかげでメンバー揃ってまた高速側道爆走。
きついきつい。
後半はだいぶペース落ちしながらも何とかこのきつい区間もクリアして行く。

DSC07894.jpg

最後に本宿のサークルKにて休憩。
ここでもコカコーラ500mlを補給。
100円で買えるのでお得。
のこり後20km程度、買っておいたパンの残りを食べて出発。

ここまで来れば後は市内の渋滞区間を抜けていくだけ。

DSC07895_20120227103459.jpg

最後の岡崎大橋歩道を残りの力を振り絞ってダンシングクリア。
交差点で信号一個分早く他メンバーより先に行った。

DSC07897.jpg

寒い中、
何とか200km走破。
200kmと言ってもやっぱりブルベはきつかった。
全身ばりばりになった。100km超え自体が3ヶ月ぶりだったしね。

10時間40分完走認定。
そう言えば獲得標高が丁度2000mだった。切りが良い。

甘いものを頂いてしばらく談笑して帰路へ。

本日ブルベ200km、自走12km、合計212km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター