緑の人邂逅、三ヶ根山TT15回目

DSC07836.jpg

空がどんより、
そして非常に寒いけれど本日も三ヶ根山TTへ。

朝起きた時にはまだ暗く、
普通に目が覚めたのだが寒くて気がついたら二度寝。
そして結局いつも通りの時間に起きた。

朝食を摂ってゆっくりしていても一向に陽の光は見えず、
そして部屋の中でも寒い。
太陽が出ていない上に寒いと外に出る気が無くなる。
本当に走るのやめようかと思ったくらい。

それでもやっぱり走りたい気持ちが勝って走り出す。
本日スタートは午前9時50分。

DSC07837.jpg

いつも通りのコースで走っていくと下って三ヶ根山TTのスタート地点手前のところで、
先週もお会いしたと言うかすれ違った緑のロードの人発見。
軽く会釈して自分は先にスタート地点へ。

こうどんより天気だとやる気も無い。
そんなわけで前半からゆるゆる上る。
徐々に上げて言ったのだが、
どうも風の影響を受ける模様。
力がそがれる感じがする。

そこへ勢い良くダンシングで追い抜いて行く、
緑の人、
おおおっと思って余りの速さに自分の中で火が付く。
少しでも着いて行くぞと思ってがんばったが、
一瞬で力尽きた。

それでも頑張って最後まで走り抜いてみた。
平坦地になり遠くを見ると丁度ホテルとゴール地点の料金所が見えるところで、
緑の人が見える。
つまり坂区間を抜けてそれだけ差が付いていたと言うこと。

13分49秒
なんでかこの辺のタイムに修練しつつある。駄目駄目。

三ヶ根山タイムアタック

結局そこから最後まで見えなくてゴールして右へ下ったところですれ違った。
軽く挨拶した程度だから向こうは覚えているかどうか分からないが、

昨年のめばる君主催の本宮山チャリティーヒルクライムで驚異的にトップだった、
グリンピースさん?だった。

DSC07838.jpg


ちなみに先週は裏三ヶ根山を上って来るところを私は下り途中ですれ違った。
下りで良く分からなかったので記事に書かなかった。
それでゴール後に写真撮ってたらダンシングで下って行って、
また下り途中に上って来るところですれ違った。

ああ、つまり三ヶ根山を表裏往復してるわけね。
そりゃあ速くなるわけだ。

表を一本上ったら満足して帰る私とは大違い。
表裏往復してできない事は無いけれど、
そんな練習してたらまた膝をいわしてしまう。
そもそも走るかどうかを迷っていた自分とはやはり次元が違う。

やっぱり早い人とは根本的にやる気と実行力からして違うんだね。
改めて実感したのだった。

本日55km。

追伸、
名古屋ブルベ出る人へ、
本日深夜と言うか日付変わったところ17日から名古屋300km申し込み開始ですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター