ゆっくり千万町坂から夏山を下る

DSC07830.jpg

本日は連続走行になるのでゆっくり目でいつものコースのバリエーションで。
本日のコースは←こちら


どうも今日は寝起きが悪い。
前日までだらだら起きていたからだろうか。
いつもと違って連休だったからついつい夜更かし。
結局起きて準備してスタートできたのは10時頃。
相変わらず遅い。

DSC07826.jpg

今日の橋脚。
クレーン重機が並んでいた。
まだまだこの辺までは完成まで時間かかるのかな。

DSC07827.jpg

かしやまから七曲り峠方面へ。
男川の支流沿いにあるのは桜の木かな。
これから春には綺麗になりそうなところ。
一本こちらの道に来ると車も余り無いしのどかだ。

DSC07828.jpg

七曲がり峠を上って下って、
今日は鳥川峠を越えずにそのまま来た道へ合流する方向へ下る。
空が凄く青いんだけど、
晴れていると言う事は冬の風が強いと言う事で。
こんな山の中なのに車体が煽られるくらいに強風だった。
下っているのにぜんぜん速度が出ないし。

DSC07829.jpg

少し来た道に戻ってまたくらがり方向へ走り、
久しぶりに千万町坂。
やっぱりわんこ居ない。お亡くなりになったのだろうか。

今日はある意味回復走なので、
全くがんばらずただ通過するだけ。
きつい坂だけどゆっくり走るなら別に大変でもないしね。
しかしほとんど歩くのと変わらない速度でかろうじて自転車に乗っているって感じだ。
速度が遅過ぎてGPSがオートストップしたりしなかったり。

DSC07831.jpg

今日は下ってそのまま左折して行く事にした。
前回走った時は雪の後だったから、
完全に凍結した道路だったが今日は大丈夫。
だいぶ暖かい日が続いたと言う事か。
これくらいの陽気が続いていればこっちのコースも走れるんだけどね。

DSC07832.jpg

いつもはTTで走ってばかりの夏山を初下り。
下ってみると分かるが結構急なところもあったり。
やはりこの時期には寒い下り。
久しぶりに走ってみたら落ち葉やら落下物が多いこと。

DSC07833.jpg

いつものスタート地点学校を通過して、
交差点までは激追い風で速度が出た。
しかし一旦右折して方向変わったら激向かい風。
最後は向かい風にひーひー言いつつ帰宅となった。

明日以降また天気が崩れ気味。
また山の方で雪や凍結になったらたまらん。
まだまだ走行ルートの選択には難しい季節が続く。

本日74km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター