香嵐渓アップダウンコース往復、中馬のおひなさん

DSC07818.jpg

本日から始まったので、
香嵐渓のおひなさま、中馬のおひなさんを見にアップダウンコースで行った。

本日のコースは←こちら


久しぶりに綺麗に晴れて自転車日和。
ちょっと寒いのと風も強いけどこんな日こそ走りたい。
ゆっくり準備して午前9時半スタート。

DSC07805.jpg

しばらく走っていなかったが、
国1をくぐるアンダーパスが一部完成していた。
これで向こう側へ行きやすくなった。
側道はまだ工事中。

DSC07808.jpg

今日の橋脚。
たま~に橋の上をトラックが移動して行く。
よく見るとトラックが通過してるんだけど遠くてよく分からないや。

DSC07809.jpg

のどかな道をだらだら上ったり下ったり。
一人だけロードとすれ違った。
トレーニングには良いコース。
なだらかな勾配がずっと続くからね。

DSC07810.jpg

このルートも何回目かではあるがちょっとだけミスコースしそうになった。
おっと、と思って元のコースに戻ったりで香嵐渓到着。
初日の朝から結構観光客が多い。

DSC07813.jpg

竹の中のおひなさん。
小さくてかわいらしい。
これの竹だけも売っていた。
小さい雛人形ならこう飾るのもあり。

DSC07819.jpg

普段は普通のお店も洋品店もショウケースなどにおひなさん。
大きく場所をとって飾るお店や民家もある。

DSC07817.jpg

本屋もこんな風に。
もともとがこんな風な建築とディスプレイだから味がある。

DSC07821.jpg

おひなさんと言うか武将とかも。
こちらも変わっていて毎年にぎわうところ。

DSC07822.jpg

一通り見終わったら
今回は来た道を引き返す。
逆からだとアップダウンのイメージが随分と違うものだ。

DSC07824.jpg

またまた橋脚。
今度はワイドで。
なかなか空に向けての撮影は難しい。
ちょっと連結が上手くいっていない感じか。

DSC07825.jpg

こちらは激坂区間の下りへ目をやった風景。
どうしても写真じゃ激坂感が表現できない。
写真だと上りなのか下りなのか判断できない画になっちゃう。

今回のルートは冬場凍結が心配だったけれど、
晴れがしばらく続けば問題無いみたい。
ただまた雨の後とかは夜にそれが凍るので注意したいルート。

本日75km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター