粉雪?みぞれ?三ヶ根山TT14回目

DSC07798.jpg

前日にもちょっと雪降ったけれど、
本日も雪風に負けずいつもの三ヶ根山TTへ。


いつも通り目覚めたっと思ったら気がつけば布団の上で30分ぼんやり。
起きて朝食食べてゆっくりしてたらあっと言う間に10時過ぎ。
ほとんどお昼も間近な10時半過ぎにスタート。

空がどんより曇っており北を見れば雪雲が覆っていた。
風は強くてたまに日差しも出たり。
前半から追い風でついつい飛ばして息が上がる。
トラックの後ろを走っていたおかげか漕がなくても速度が出る。

DSC07800.jpg

いつも通りのコースを行く際に気になっていたちらり景色を今日こそ撮影。
ちょっとだけ開けたところが何だか棚田みたいなもんで。
こう言う閉鎖空間って謎めいていて面白い。

前回あった事故車は片付けられていた。
ただ路面に若干ガラスか欠片っぽいものがあったので下りは注意されたし。
(小町トンネルを抜けてしばらく下ったところ)

DSC07802.jpg

それではいつものスタート地点。
さあと気合入れようと思ってスタートしてみたものの、
最初で今日は駄目だと分かった。
向かい風が強いのもあったけれど、
なぜか力が入らない。
月曜にちょっと体調崩したのが影響しているのだろうか。
寒さで若干鼻風邪気味でほぼ口呼吸しかできん。

そんなわけで早々に今回は諦める事にした。
まあそんな日もあるさ。

DSC07803.jpg

14分21秒
三ヶ根山タイムアタック
久々にこのタイム。
夏じゃないとモチベーション上がらないこの身体どうしたものか。

DSC07804.jpg

下りで前をCR-Zに邪魔されたので、
やり過ごすために萌える峠写真を撮影しておく。
ちょっと失敗した。肉眼で見るダイナミックさが上手く表現できなかった。

寒いのと遅く出たのでおなかすいた。
さっさと帰宅して今日は終了。
いつもの事ながら冬場は帰ってからの食事が上手い。
やっぱり運動してから食べるものっていつ食べても美味しい。
これのために走っていると言っても過言じゃない。
寒い中実走するから味わえる感覚だ。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター