雪はちらっと、三ヶ根山TT13回目

DSC07755.jpg

雪が降り出しそうな雲と空、気温が低いけれど今日もTTライド。

先日の夜もちょっとだけ雪がちらついた。
でも積もったりする程も無い、
ほとんど平地は問題ないこの地域。

南の方なら普通に走れる山があると言うのは幸せだ。

DSC07748.jpg

いつも通りゆったり起きて用事済ませて、
ストレッチしてスタートは10時半過ぎ。
日差しが出ていてまぶしい空だったが北へ目をやると雪雲が覆っている。
そしてそれの流す様に北風が強く冷たい。

風が強い堤防を走り、
工事中の橋で片側交互通行しているのを横目に、
今日も三ヶ根山方面へ。

DSC07750.jpg

余り強度を上げずに淡々と上りを上るのは割と好き。
無理しないで丁度良い具合に身体が温まる。
外気は凄く冷えているのにジャージの中を伝う汗がある。

いつもの様に桐山から幸田サーキットと上って下って行った。
すると小町トンネルを抜けて下りに差し掛かった途中で、

びっくり、
完全に焼け落ちた車が放置されていた。
フロントがへこんでいたので事故だと思うがひどい有様。
しかも下る車線にそのままだったのでここを走る人は注意。
写真を一度撮ったけど、何か違う気がしてその場でデータを削除した。


DSC07751.jpg

気分が若干落ち込んだが
いつも通りTTスタート地点。
前回は最初ちんたら走ったので、
今回は前半がんばり走法で。

そう思ってスタートしたのだが、
やっぱり駄目だった。
頑張れない、どうしても最近頑張れない。
勾配きつくなると直ぐ諦めてしまうと言うか、
自分を追い込めなくなってしまった。
これって週末にちんたらポタリングしているからだろうか。

勝負勘と言うか全力を出し切るって言う感覚を忘れてしまった様な気がする。
こんな感じでいつも行くから駄目なんだろうなあ。
限界を知らないとそもそも本番でも限界は出せないよね。
人間辛いのは嫌なのでどうしても手抜きしてしまう。

DSC07752.jpg


結果は
13分33秒

できれば伊吹山までにここから抜け出せる様にしたいところ。
三ヶ根山タイムアタック

DSC07756.jpg

下り途中の裏三ヶ根?
こちら側から上るのもきついだろうけど、
開けている分ダイナミックな景色。

風が冷たく感じて来たのでさっさと帰宅。
途中で雪が降って来た。
この辺でも雪が風に舞って来る。
やっぱり寒いとモチベーション上がらず。
なので室内トレーニングでも、もうちょっと上げて行きたい。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター