柵の先にも道があると気になる、林道筑田牛沢線

DSC07744.jpg

雨上がりで迷ったけど、
雨に降られる程じゃないなら走ろうと言う事で今日もお山ロード。

今日のルート←はこちら。


本日も遅起き遅めスタート。
やはり日の光を浴びて起きないとすっきりは起きられない。
いつもの事ながら曇り空ではなおの事。

午前8時頃に起きて外の道路を見るとまだ濡れていた。
どうしようか迷ったが天気予報は回復傾向にある。
気温も高めなので走ろうと決心。

DSC07733.jpg

太陽が良く見えない曇り空の中午前9時半スタート。
天気が良く無いせいか誰にも合わない。
みんな乾くのを待って遅いんだろうか。

DSC07734.jpg

今日の橋脚。
空はどんよりで気分的にあまり乗らない。
そんな時は無理やり頑張って多少はトレーニングっぽく走る。

DSC07735.jpg

鳥川峠方向へ上り出す。
山の方は雲がかかっており、
うっそうとしている。
もしかしたら山より向こうは雨が降っている可能性もある。
ちょっとだけこの辺りでもぱらっと顔に当たった。

上り出すところでやっと今日初めてロードの集団にあった。
どうやらもう帰るところ?なのか。

DSC07737.jpg

峠を下ってブルベでも通る高速道路側道の辺りまで下って来た。
今日は先日ここの鳥川峠の下り途中の柵があって車は通れないけれど、
その先に続く舗装路が気になったので、
そこへ目を付けて逆から上ってみようと思った。

確か公園と神社があった様な・・・
ルートはひいて来ていないのでカンを頼りに上ってみたら、
あ、民家だ、あ工場入り口だと二度、三度ルートミスしてやっと目的の峠道へ。

DSC07739.jpg

林道 筑田牛沢線と言うらしい。
人も車も誰も居なくて枯れ枝や枯葉、さらに根っこごと抜けた切り株とか落下物の多い道だった。
ゆっくり走るので気を付ければ問題ない。

DSC07741.jpg

しばらく走ると少しだけ豊橋豊川方面が開けたところがあった。
本当にさびしい林道でちょっと走っていて怖い。

DSC07743.jpg

でも鳥の巣箱がずっと設置されていた。
この辺の学校のものかな。
やっと元来た峠の中腹に合流した。
逆からの上りは規制柵は無くてスルーして上って来られる。
逆の鳥川峠からは柵があって車は入れない道だった。

DSC07746.jpg

下って神社から七曲がり峠経由で帰る。
地図あって撮影しておいた。
これを見るとハイキングに良さそうなルートがいくつもある。
暖かくなったら上ってみたい低山がこんな身近にまだある。

DSC07747.jpg

こちらは道も広く綺麗で走りやすい。
高速道路の工事もあるので平日は注意した方が良いかも。

さらっと下った樫山のところで夏山から下って来るロード数台。
あの後あちらへ経由したのか別の集団か。

帰る頃には日が出て暑くなり始めていた。
冬の日の珍しい雨続きの週末だった。

本日63km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター