矢作古川~八ツ面山の平地ロードLSD

DSC07730.jpg

本日は走る気が起きなくてだらだらLSD走行。
平地と言う事で何も考えずに川沿いを。

いつも通り遅く起きて、
用事を済ませたりしていたらついつい時間を要してしまった。
おかげで準備してスタートは11時。
もうほとんどお昼に近い。

これではいつもの練習通り走るとお昼も遅くなってしまう。
なのでだらだら川沿いを走る事に。

DSC07722.jpg

いつも矢作川沿いを右岸と左岸と繋げば海まで行けるのだが、
この時期は毎度の護岸工事であっちへこっちへ迂回ばかり。
堤防が走れないで二本楠を見上げて田んぼ道を走行。

DSC07723.jpg

幹線道路に出たり戻ったりしつつ、
茶畑を抜けてやっと堤防道路に復帰。
1年の3分の1が走行できない道ってどうなの?

DSC07724.jpg

今日はあいにくの曇り空で途中鼻に雨粒が当たる事があった。
引き返そうかと思ったがここまで来たならとりあえず海までと走行。
雲っていると、とことんモチベーションが上がらない。

DSC07725.jpg

海が見えたところから東へ進路を取り、
矢作古川を目指した。
しかし通った道路が路肩工事中がずっと続いていて、
且つ平日のトラックの多さと言ったらとぜんぜんお気楽走行できなかった。

何とか西尾市内に戻りまるいちを横目に矢作古川まで戻り、
そのまま北上。
屋形船が停泊している。淀んだ川だけど利用されているんだろうか。

DSC07730.jpg

平地だけ走って余りにLSDが続いて逆に寒い。
ちょっと心拍上げようと西尾のお山こと八ツ面山に登頂。
展望台からの眺め。
雲っていていまいち。
晴れれば眺めが最高のところなのだが。

DSC07729.jpg

ちょっと上るだけで良い眺望が得られるお手軽お山だ。
寒くなって何だか身体の調子も芳しくないのでさっさと帰宅。

何とか雨が本降りになる前に帰宅。
こんな天気の日は実走するよりローラーのが良かったと若干後悔したのだった。

本日53km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター