最低気温更新、でも三ヶ根山TT12回目

DSC07710.jpg

朝はマイナス気温で寒くて手が痛かった。
北の夏山町は例によって凍結が心配なので南の三ヶ根山へ。


朝は寒くて目が早く覚めたのだが、
寒いと布団から出られないのはいつもの事。
遅く起きて用事を済ませて10時半過ぎに暖かくなったらスタート。

今日も南に行く分にはボーナスステージ。
追い風でどんどん進む。

DSC07703.jpg

農道の入り口の最初の上り地点で片側規制の道路工事。
ちょっと上り区間で片側通行ってやめて。
でも交通量の無いところなので何とか通過。

DSC07704.jpg

フェイスマスクを着ける時期になると、
上りではちょっと暑くなる。
それに息苦しい。
小町トンネルをヒンヤリ感じながら通過。
耳を覆って走ってると自分の走行音で後ろから来る車と勘違いしそうになる。

DSC07705.jpg

それでは三ヶ根山TTスタート地点。
今日も寒いからやる気出ない。
やる気って言うより身体が言う事効かない感じ。
前半の急斜面からして足が回らず90回転は軽く下回る。
心拍も上げる事できなくて160台を行った切り。

平坦区間に入って若干向かい風気味ながらダンシング入れてみたら、
ちょっとだけ身体が温まって足も回り出した。
後は余り無理せず現状維持でそのままゴールに滑り込む。

DSC07706.jpg

13分37秒。

前回より3秒遅い。
三ヶ根山タイムアタック

だいたいこの負荷でこのタイムと言うベンチマークにはなった。
無理してと言うか全力で、あと気温がもうちょっと上がった頃にTTしたらどうだろう。

DSC07713.jpg

今日も空気は澄んでいた。
雪山が見える素晴らしい天気。
おかげで帰りも凄い向かい風だった。

本日55km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター