2011年を振り返る、印象に残ったライドベスト5

DSC05783_20111231213903.jpg

今年も後わずか、
そして今年もたくさん走った、たくさん出会った。
そしてかけがえの無い自転車での経験があった。

そんなわけで今年の印象に残った事ベスト5は・・・


第5位:本宮山は半端ね~(2/14)
つい先週の話だけれど、
同じ様に雪の中を走ったけれど、この日は本当に怖かった。
山で遭難しそうな気分を味わえた。
いつ滑って落車してもおかしく無い状況で登山は止めましょう。
そして木からこぼれ落ちて風に乗る雪粉は痛いです。


第4位:本宮山チャリティーヒルクライム(4/10)
この日は本来伊吹山ヒルクライム大会のはずだったが、
震災の影響で中止になり、そこへめばる君さんの発起により
チャリティーで本宮山ヒルクライム&関東軍団迎えライドとなったのだ。
まさに自転車を通じた縁、ブログの繋がりと言うのはすばらしいと感じたライドだった。

第3位:第8回Mt.富士ヒルクライムの参加記(6/12)
今年も参加のMt.富士ヒルクライム大会。
やっぱり大会は特別。
そして国内で一番大規模なヒルクライム大会と言ったら盛り上がらないわけがない。
新しいロードバイクに変えてからの最初の公式な大会だっただけに気合入った大会だった。

第2位:第26回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の前日&当日編(8/30)
そして当然こちらの大会も。
やっぱりヒルクライム大会って結果がすぐ分かるし、
自分との闘い、もちろん他人とも競うけれど、自分にとっては一年の総決算。
一番身体が絞れている季節でどれだけ自分が通用するのかを試す意味もある。
後はこの大会の景色のすばらしさは何よりもご褒美である。



そして
第1位:ブルベBRM423名古屋600km参加記(4/23)
もうこれ以外無い。
自転車人生で一番きつく辛く大変で困難で、感動したライド。
結果としてそうなってしまった事の全ては自分に原因があるけれど、
それでも走りたい、完走したいとさせるブルベの魔力は何物にも変え難い。

あ、でもこんな経験は一度で十分だけどね。
来年は穏やかな一年にしたいところです。

それでは
来年も無病息災無事故無違反無パンクで行こうと思います。

本年13370km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター