FC2ブログ

楽天ゴールドカードから楽天プレミアムカードにアップグレード

s-IMG_2748.jpg

結局こうなる。
今年の初めだったか、
楽天ポイントのポイントアッププログラムの改悪の情報が流れた。
その中で、
これまで楽天ゴールドカードに付帯していたポイントアップ分プラス4倍が、
4月1日から廃止されて、
さらにグレードの高いカードの楽天プレミアムカード以上になってしまった。
さてどうする。

1:楽天ゴールドカード→ノーマル楽天カードにダウングレードする。
2:楽天ゴールドカード→楽天プレミアムカードにアップグレードする。

s-IMG_2749.jpg

2:を選択した。
ここでポイントなのは、
まさにポイントの貰える分とそのために必要な買い物金額である。
昨年はこんな状況の中で随分散財してしまった。
主にカメラ関連の物だけど、これがまた金食い虫であった。

楽天ゴールドカードの年会費は2200円、
楽天プレミアムカードの年会費は11000円、
つまり11000円以上ポイントを貰わないと割に合わない事になる。

※参考
ダイヤモンド・ザイONLINE

良くまとまったサイトを見ると損益分離は月間利用額が3万円となる。
年間で36万円なり。
あれ?思ったより少ない。
あくまで楽天市場内での買い物額なのでそこだけ注意。
楽天証券やAmazonで買い物したらそれの対象外だ。
月に3万円となると正直余裕で使ってしまっている。
まだまだそれなりに買い物をすると考えるとアップグレードを選択する方がお得だ。

s-rakuten03_202103260909448e5.jpg

さらに付帯サービスで、
3つのコースから選択できるので、
もちろん楽天市場コースを選択した。
火・木曜日の買い物がプラス1倍となる。

本来は楽天プレミアムカードって旅行を多くする人向けなカードで、
空港ラウンジ利用とか、荷物宅配、トラベル関連の保険が充実しているカードなのだ。
こう言う世界情勢で全くもって魅力半減である事は間違いない。

そして備忘録。
カード変更に伴い各種ネットの支払いカードの変更。

楽天カードe-navi(意外な事にこれも手動で登録が必要)
楽天証券(積立設定の支払いカード)
Apple pay Wallet
Amazon
Google You Tube Premium
commufa
tsutaya discus
Yahoo!ウォレット
メルカリ
my UQ mobile 2回線

そして楽天市場自身のポイントサービスの改悪続き、
これはもうアレだよね。
モバイルの損失補てんの影響がこちらに出ているのではと思ってしまう。

結局ユーザー側としては手のひらで踊らされている感は否めない。
選択してしまった楽天経済圏なので、
しばらくは踊らないと損とも言えるけれども。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 写真ブログへ




   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター