fc2ブログ

寒波の来る前の寒空、矢作川ロング

s-2021-01-06 09-16-09

最近朝の早い時間は雲が多い。
少ししてから日が出てくると言う状況。
晴れ予報なのに、ずっと曇ってるじゃんと毎朝思うのだった。

半分の月が出ている。

s-2021-01-06 09-08-55

まずはそんなもやっとした朝からスタート。
朝から完全に碧空って最近見ていない気がするな。

s-2021-01-06 09-10-27

いつもはここの近景山並みがくっきりしているところ、
わずかに見える程度に霞んでいる。

s-2021-01-06 09-19-02

風は少々あるが、
霜が残るほどの冷え込みは無い模様。
そう言えば走り出しから寒さは感じなかった。

s-2021-01-06 09-36-27

今日は歩道の入り口チェーンが外されていて、
車両が入っていたからこちら側の土手の除草作業の様だ。
年末は車道側だったから徐々に上流に作業は進んでいる。

s-2021-01-06 09-39-57

s-2021-01-06 10-01-27

わーと思う程度の横風。
初日の出の時ほどでは無いが
往路それなりにトレーニングモードになる。

s-2021-01-06 10-06-21

s-2021-01-06 10-21-25

s-2021-01-06 10-22-04

初日の出以来のまたいつもの日常になった。
あの日は波も高くてうねっていた。
今日は海面だけ見ても穏やかに感じる。

s-2021-01-06 10-25-39

発電所の新規建築進んでいるなあと眺めて目をやると、
鈴鹿山脈が白んでいて美しかった。
三河湾があって、知多半島があって、伊勢湾のそのまた向こう側。
近いようで遠い。

s-2021-01-06 10-32-02

住宅のところを通過して居るかなーと見ていたら居た。
今日のにゃんこ。
不敵な睨みの三毛猫だな。
警戒心がむき出しで今にも逃げそうだった。
触らしてはくれない感じ。
ずっと睨まれていた。
うーん切ない。

本日50km。

#α7c
#SIGMA 65mm F2 DG DN

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ







   
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとミニベロと徒歩でカメラ片手にあちらこちら生活。
※リンクには広告が含まれます。
※Amazonアソシエイトを利用しています。
※楽天アフィリエイトを利用しています。

カテゴリ
記事一覧
FC2カウンター