FC2ブログ

その行動力は見習いたいが、、33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由

s-IMG_1670.jpg

○歳で○円貯められた系統の本、
多いねえ。
みんな大好きお金の話し本またまた興味があって読んでみた。
どうもハウトゥものや自己啓発的なものと違って、
ケイク(今だとnoteみたいなもの?)で発表していたものを書籍化したようだ。

まず読みはじめてほんの序章で、
著者が若くして資産2千万円あったってところでズコーとなる。
そして何より伴侶がすでに居り、
この著者の挑戦に愛想をつかさないで着いて来ているところにすごいと思う。
そこは二人の思う相性なので外野がどうこう言う事じゃないだろうけど。

そして彼を変えたきっかけになっただろう、交通事故に会ったところから本領発揮と話しが進む。
なんだかこの流れ、
昔で言えば2ちゃんねるの、ホントだか嘘だかの与太話に思えて来てしまう。
(もう一つ事故のその後の結果で再度すっ転びそうな展開なのだが)

確かに彼は平凡なサラリーマンかもしれないが、
現在の資産を手に入れるためにやった行動は、
失敗した過去も含めて十分アグレッシブであり、行動力は非凡であると言える。
それだけの行動が伴う人って中々居ないものだ。

著者がやった事を真似る事は正直厳しいだろうが、
積立投資だけは主軸として若いうちに知っておきたかったと言う話し。

インターネットの掲示板的な、
人の人生の一旦をさらっと垣間見る読み物としてはなるほどね、
と言ったところだった。

うむ、参考にはならん。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ





   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター