FC2ブログ

リスペクトのある実写版シティー・ハンターが最高だった

s-IMG_1351.jpg

今週も雨予報、
またまた自室で映画ローラーデイ。
予報だと降るか降らないか程度に思っていたが、
9時回ると割としとしと降り出した。
仕方なしと言う事で映画を見よう。

ちょうど週末100円レンタルになっていたので、
シティー・ハンター実写版を。
当時フランスで実写化?と言う話題になった作品。
海外でマンガやアニメの実写化と言うと嫌な予感しかしない。
ドラゴンボールとかストリートファイターとかねえ。

しかしこいつは違う雰囲気を漂わせるもの。
そして公開されてからの評判と吹き替えの声優といい注目作品となった。

オリジナルの神谷明は冒頭のゲスト出演で、
今回は山ちゃんが冴羽獠を演じる。
これも違和感は無いかな。
そして役者陣の見た目がまさにドンピシャで雰囲気ばっちり。
よほど研究しているさまが伺える。
フランス人には日本のアニメのコアなファンが多いんだろう。
そして香役の女優さん、顔芸がすごい。
特に後半の泣き顔と来たらもう。
ある意味アイコン的なアニメ顔で、実際では無いけれど良さがある。

そしてアニメの雰囲気そのままでシリアスとギャグが非常にバランス良くて、
アヒル大砲とか笑ってしまった。
この手の実写化にありがちな安っぽさも気になるものでも無い。
それが味であり得なさのアクションを良い方向に表現できている。

最後はお涙頂戴と逆転劇、後日談のつなげ方まで最高で、
これは良い映画ったなーと思っていたら……
何と何とエンディング入りが!!!

言わなくても分かるだろう。
海外でのアニメの実写化の成功例と言って良い。
もっこり表現はアレだけど地上波で放送したら盛り上がる事請け合いなのに。

本日ローラー95min



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター