FC2ブログ

これからのVisaはタッチで払う、楽天カードを作り直した

s-IMG_1247.jpg

還元だけを目当てで作った三井住友VISAカード。
これってタッチ決済対応のカードで、
セブンイレブンで初めてタッチ決済すると500円還元って言うのでやってみた。

これからのVisaはタッチで払う

そもそもコンタクトレス決済(タッチ決済)って海外で先行していて、
国内ではやっと最近普及し始めた機能みたい。
まだまだクレジットカードは使えるけれどタッチ決済対応レジは大きく普及はしていない。
大手コンビニ、ローソン、セブンイレブンでは使える。

s-IMG_1277.jpg

今までは楽天カードで決済する場合、
iPhoneのおサイフケータイ機能で紐付けたクイックペイか、
その前までは楽天Edyでチャージして決済していた。
iPhoneの決済する前まで楽天Edyをヘビーに使っていたのだが、
ポイントからの移行がパソリ端末でできなくなった事などからすっかり利用頻度が低下した。
そしてiPhoneのおサイフケータイ機能がメインに。

s-IMG_1276.jpg

しかしながら歩き移動での場合はiPhoneでの決済で良いものの、
普段の行動ではジテツーでバックパックにiPhoneはしまっている状態。
バックポケットのある自転車ジャージでは無いからね。
そうなるといちいちiPhoneをバックパックから出すのが面倒。
結局普通にクレジットカード決済が一番便利となる。

ところが、
先日日間賀島へ行った時にクレジットカードが反応してくれなくて使えなかった。
どうやら磁気エラーになってしまった様だ。
それも理由で楽天カードを作り直した。

何だかんだで
最初の楽天カード→更新1回目→edy付帯するため更新→ゴールドカードに更新→タッチ決済のゴールドカード更新
と変えて来て5枚目だ。

と言うことで、
基本的に支払いはこのカードに集約する事にする。
iPhoneみたいに電源は気にしなくて良いし、
ロック解除も不要だし、
何より早い。
非接触なのでカードにすり傷も付かない。

正直なところ、
スマホ決済よりこのタッチ式クレジットカード決済の方が普及して欲しいなあと思う今日このごろ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター