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DAHONミニベロポタ用のハーフパンツ、ユニクロ ロールアップスリークォーターカーゴ

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何年か振りにユニクロの
スリークォーターカーゴパンツを購入した。
ここ最近はレーパンでガッチリ、
なロードバイクスタイルから少し離れて普通のパンツスタイルでポタリングが多くなった。
そんな時に着用する丁度いいハーフパンツが欲しい。

そこで着用するのがこう言ったカーゴパンツ。
毎年この季節に販売されるのだが、
丁度手持ちのパンツがヘタって来たので買い替えた。

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表示モデル名は、
ユニクロ ロールアップスリークォーターカーゴ
なぜかオンラインストアでは人気なせいか、いつも品切れ。
入荷したタイミングで即ポチった。
実店鋪なら割と売ってるかも。

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買ったカラーは、
ネイビーと、ブルー。
左がブルーで、右がネイビー。
ネイビーは紺と言うよりほぼブラックである。
逆にブルーがネイビーっぽい。

ポケットが多いカーゴパンツ、
左右ポケット、後ろポケット、レッグ部分にもポケットがあるので合計6箇所ポケットがある。
左右ポケット以外の4ポケットはボタン付き。
ボタンは押し込みボタンだ。

ウエスト部分は引っ掛けボタンと、腰通し紐、通常のベルト通しもある。

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何年前のモデルか忘れたが、
新旧の素材比較。
新は綿95%、ポリウレタン5%
旧は綿100%
サイズはMでウエスト76-84cm

普段着用するシャツなどはLを買うがこのパンツはMを買った。
基本的に長さよりもウエスト基準で選択すると良いと思う。
余裕のあるラフなシルエットのため、
表記のウエスト分よりもかなりダボッとした履き心地である。

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新旧比較してみると、
ボタンが留めボタンと掛けボタンの違い、
旧型は先端に絞り紐があった。

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ロールアップ部は、
ボタンをかける紐素材が内側にあってロールアップありと無し。
だいたい膝部分まで。

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おまけ、
毎回補修用のボタンが1個付属するのがユニクロ。

ミニベロのポタリングの時は、
通常のレーパンを履いた上にこれを履く。
特にペダリングに問題も無し。
ただ綿素材なだけに、
汗染みが見えるので、がっつり汗かくと嫌な見た目になるかも。

普段の外歩き用私服としても使うかな。

専用?と言えばパールイズミなんかが出しているけれど、
少々お高いのよね。


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