FC2ブログ

春の嵐はスクリーンで映画ローラー、移動都市/モータル・エンジン

s-IMG_9872.jpg

先日に続いてまたもやローラー。
今年は緩い春陽気がなかなか続かないねえ。
春の嵐となったので映画&ローラーとする。
先日試しにスクリーンで映画上映しつつローラー台設置してみたら、
思ったより良い具合に見られたので今回もこれで。

iPhone11proの超広角レンズで自室撮影。
広角レンズで撮ると部屋が以上に広く見えるね。
ただの六畳間なんだけど。

実はさあローラーやるぞーと準備した途端にちょっとトラブルがあって、
30分ほど時間をロスしてしまった。
それはまた別記事にて。

本日ローラー92min

s-IMG_9873.jpg

今回の映画は洋画のハウルの動く城?
公開当時ちょっと見たいと思って気がつけばアマプラ入。
いわゆるスチームパンクってやつか。

s-IMG_9875.jpg

評価は芳しく無いけれど、
私はめっちゃビビッと来た。
オープニングからキャタピラに歯車、蒸気、最高やんか。
城と言うか未来のロンドン?が移動都市として他の街を食いながら移動略奪して行く。
世紀末スチームパンク。
そこにロストテクノロジーが今で言うパソコン的なモノ?
活躍するのが中国姉ちゃんで最近の映画は中国資本でできている。
中国資本が鼻につくと言われるがこの映画においては、
この姉ちゃんがいい活躍するしかっちょいい。
飛行船での二人のお話シーンとかまじでラピュタリスペクトかな?
展開としては監督脚本家がそう意識しているかは定かではないが、
侵略、崩壊、そしてと言うのは終わりすっきりで良かった。

巨大建築、巨大重機が好きな人も響くはず。
この内容で2時間超えるのだけはもうちょっとまとめて凝縮して欲しかったところ。

☆☆☆☆



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター