FC2ブログ

小径車(ミニベロ)ってこんなにもいろいろ、加藤アカツキ 少女サイクル・ライツ/エレクトリカ

s-IMG_9421.jpg

昨年の冬コミケで加藤アカツキさんの少女サイクル新刊が出たので買ってみた。
主にミニベロと少女化(イメージで擬人化)したイラスト集である。

今回のラインナップは結構攻めている感じ?
表紙からして電動ミニベロだもんね。
そんなわけで、今回のコンセプトは軽量ミニベロとE-BIKEミニベロ。
BESV PS1が表紙だ。

おおと思ったのは価格.comのプロモーションに出て来たから。
街乗りで目立てるミニベロタイプのe-Bikeが欲しいなら折りたたみできるBESV「PSF1」がよさげ!

s-IMG_9422.jpg

壁面に数年前のブロンプトンポスターも貼ってあるが、
本国ではブロンプトンのE-BIKEも売られている。
近々台北ショーもあるが自転車界隈のE-BIKE潮流は避けられないのだ。
ただ日本はアシストって言う方向で進化したものだから、
法整備としても若干遅れ気味なのだよね。

s-IMG_9423.jpg

掲載車種を見ると、
もちろんE-BIKEだけじゃなくて軽ければアシストなど要らんよって人向けのミニベロもある。
パナソニック トレンクル
DAHON K3
ルノーウルトラライト7

自転車を趣味としている人にはこっちのが取り回し楽で好みだろう。
特に輪行を伴うなら軽い方がいいに決まっている。
軽いと高いって言うのが自転車の常識ではあるが、
上記の車種は比較的安価で手に入るのが良いところ。

擬人化イメージとしてはDAHON K3ちゃん?
なるほど、ちっしゃいけどクールに肝が座っている、
乗り心地にもそんなイメージ通りかも。

折り畳みミニベロとE-BIKE、
まだまだこの先進化は遂げるのだろうか、行く末が楽しみである。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター