FC2ブログ

iPhone 11 Proを買いにApple Storeへ行った話

s-P1240816.jpg

iPhone 11 Proを買う、
そう決めた。
決めた時には時既に遅し、配送予定は10月中旬以降順次とステータスは変わっていた。
それが9月末の消費税増税前の話。

ああ迷ってたばかりに2300円ほど無駄にしたなあと思って、
Appleのサイトをもんもんと思いつつ見ていたら、
あれ?
これってアップル・ストアへ直接買いに行けば9月中に買えるんじゃね?
と言う事に気づいてしまった。
電車賃はかかるけれどそれでも、
少しだけ早く手に入る、税率差額分は安く手に入る、
ならば行こうでは無いか。
先日の日曜のメインの用事はこれだった。

s-iphone11.jpg

実は数日前にそう思ってアップルのページを見ていたのだが、
そうなの?って事に気づいた。
それは、


・深夜帯を除いた時間にサイトを閲覧しないと店舗受け取りボタンがオンにならない事。
・受け取り当日で無いと店舗受け取り予約ができない事。


なんだそれ?って思った。
だから3日前に日曜受け取りで予約購入しておいて、受け取りに行こうと思ったが、
夜中にアップルストアサイトを見ると店舗受け取りボタンが押せない。
その時は店頭在庫が完売なのだとばかり思って諦めた。
(配送での予約をするところまで行きかけた)

ところが、
翌日の日中に再度アップル・ストアサイトを見てみると、
普通に本日受け取り可能のステータスになっている。
おお、そうなのかと思って購入画面まで進むも、本日受け取り(見ていた金曜日)しか選択できない。

つまり、
買いに行く当日に、
店舗受け取りで購入完了しないと買えないと言うわけだった。
まさに何だそれ?

s-IMG_8141.jpg

そんなわけで、
受け取りに行ける日曜の早朝に起きて、
午前6時台にアップルのサイトから購入まで完了し、
受け取り店舗をアップル・ストア名古屋栄店に指定、受け取り時間は12時~12時半だ。

s-P1240880.jpg

午前はトヨタ産業技術記念館で時間をつぶす。
時間になったので栄へ移動。
トヨタの歴史がここから始まった、トヨタ産業技術記念館

s-IMG_8157.jpg

アップル・ストアに到着したら、
めっちゃ行列なんだけど……
これは時間かかるか?と思ったが、
事前に購入完了と時間指定している私はもちろん優先対応してくれた。
ちょっと優越感。
事前に登録していた電話番号にSMSで通知が来ていたので、
そのQRコードの表示と身分証明書を提示して受け取り完了。
アップル・ストアのガラス階段下にて。

ちなみに何で並んでいるの?
とスタッフに聞いてみたら、予約無しの店頭購入のための予約列との事。
やっぱり直接買いに来る人居るんだ。

s-P1240843.jpg

そして日曜のこの時間帯、
アップル・ストアの前の道路は歩行者天国になっていた。
東京の銀座みたいに毎週開催でも無いから、
物珍しく、広々と自由に歩ける車道を眺めて帰宅したのだった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ




   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター