FC2ブログ

ツール・ド・フランス2019開幕、見逃し配信すぐ見るならJスポーツオンデマンドで契約すべし

s-JSPO_2019070323055698c.jpg

いよいよ今日チームプレゼンテーションで、
明日からツール・ド・フランスが開幕だね。
これでやっと夏の足音がして来たって気がする。
終わる頃には梅雨明けしているかな?

正直今年はどうしようかと悩んでいた。
フルームも出ないし、日本人も出ないし誰を期待して見たら良いのやら。
サイクルロードレースは正直そんなに詳しいわけでは無いけど、
全体を通して雰囲気を楽しむのは好きで、
なんだかんだで見ている。
ローラーの良いお供にもなるしね。

かつてのスター選手やスプリンターは見なくなって少々寂しいが、
それは若い選手の台頭で世代交代が進んでいるって事なんだろう。

そして今年はAmazonプライムに入っているので、
少しだけ金額が高いがこちらで契約しよう。
なんとなくだけど回線が安定する気もするので。
(大本のJスポがあるから関係無いだろうか?)


※後日追記


s-Jspo02.jpg

Jスポーツオンデマンドも、契約した。
Amazonプライム契約で見ようと思ったら、
1stステージ終わった翌日になっても1stステージが見逃し配信に出て来ない。
なんで?
どれだけ検索しても翌日の午後になっても未だにチームプレゼンテーションまでしか見られない。

s-Jspo04.jpg

どう言う事だ?
調べてみると、どうやらAmazonプライム経由のJスポーツはライブ配信はあるものの、
ライブで見られなかった場合の見逃し配信が、
ライブ終了後1日から2日遅れの更新となる模様。
おいおいおいおいいいい、

基本的にウィークデイは帰って見始めても、
ほとんどフィニッシュちょい前くらいからしか見られない。
フィニッシュだけ確認して早寝するか、
あえてフィニッシュも視聴しないで翌朝早くに前半から見る。
だからAmazonプライムのこの仕様はいかんともしがたい。

知らなかった。うかつだった。
無料契約中ならまだ解約すればいいが、
自分はすでにクラシックレースで無料契約券を使ってしまっている。
なのでまるごと1ヶ月分が即課金されているのだ。
ああ、ミスったなあ。

常にライブで見られない人は要注意事項である。

追記ここまで


s-game07.jpg

あとは、
自転車レースじゃないけれどAmazonプライムのセールに合わせてか、
他のチャンネルも通常14日無料体験が60日に延長しているので、
ゲーム・オブ・スローンズの有料シーズン7と8も見ちゃおう。
さてさて、
ツールも、スローンズも見終わってがっかりするかどうか。
期待はしてしまう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター