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DAHONのタイヤ交換、タイヤペンチを使う

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そろそろ山も減って来たので交換時期だな。
シュワルベマラソンレーサーなんでもたそうと思えばもってしまう。
こう言うのは思い切りが肝心と言うか定量的に一定距離走ったら交換がいいのかもしれない。

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折り畳めないワイヤービードのタイヤなので、
通販で買うと箱がでかい。
まだ20インチだからこの大きさで収まってるわけで、
ロード用とかだとやばいね。

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358g

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344g

2個の重量差が割とある。
シュワルベタイヤは結構大雑把と言うか。

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先日買っておいた厚手のタイプのチューブに交換。
張り付きを防止するためのタイヤパウダーをまぶして……

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これを使ってみる。
タイヤペンチ?
ワイヤービードのタイヤって結構固くてはめにくいんだよね。
最近流行りのタイヤキーも試してみたいけれど自宅でやるならこれかな。

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いつも通り最後のところまで、
チューブを入れ込んでペンチで奥から手前に引き上げる。
手だときついけれど、ぐいっと一上げではまった。
まあこの程度のクリンチャータイヤなら簡単か。

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リムとタイヤの相性にもよるし、
アレックスリムは内幅がワイドなのではめやすいのかも。
もっとナローリムだときつい。
自宅でタイヤ交換ならこのタイヤペンチでいいかな。
そうすると出先でパンクしたらタイヤキーがあった方がいいか。



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